[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンヲタの会 いちごのシュトーレン1
パンヲタの会がkanoさん宅で開催されました♪
今回はいつもの会とは違い
二週に渡っていちごのシュトーレン作りです!

酵母&生地担当、具を漬け込む担当、バターホイップ担当、粉計量・ラッピング担当
販売促進担当・・・

みんなそれぞれの役割をこなし、いざ!!と気合十分で
臨みましたが・・・作ってみると・・・楽しい(笑)
みんな回数を重ねる度に手馴れてきて
ほぼ無言で黙々と作業しているんですが
なぜかとっても楽しいです(^^ゞ
あ、そう思っているのは私だけかも?

03203

焼成中は休憩を取りつつのティータイム♪

03200

ランちゃんが買ってきてくれたシフォン美味し~

03202

kanoさんは酵母&生地担当で一番大変なのに
いちご酵母でパンケーキの生地を作ってくれました!

03204

↑せっかくなので1個試食(^^)v

出来立てはいちごの香りが強くてフルーティーな味わい。
パンヲタメンバーのオススメの食べ頃は作ってから4日目以降。
ドライいちごやジュエリーレーズン、ナッツから
出てくる旨みとクリームチーズの効果で、また違った美味しさが楽しめます。

もちろんお好みですので、お好きな時にお召し上がりください~♪

[2015/03/15 23:16 ] | パンヲタの会 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 完売御礼>>
コメント
久々に訪問したら、いろんな記事がアップされていて、しかも、通販もあったのですね

悲しすぎる・・・・・・。

そしてそして、satonisikiさんがなんだかすごいパン職人になっている!と遠い目しちゃいました。

自分も何か見つけなくちゃ。

[2015/03/15 23:36]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
好張さんへ

お久しぶりです!!
お元気でしたか?(*^^)
ずっとブログを放置しておりましたが
膨大な写真を整理するべく頑張りました(^^ゞ

そうなんです~この度パン仲間と販売することになりまして・・・
春だけの限定なんですが。

パン職人なんてとんでもない!!(@_@)
何も変わってないです私。むしろ後退してるんじゃないかと思うほど。

好張さんとお会いした日が懐かしいですね♪
いつも前を向いて、たくさんのアンテナを張り巡らし
頑張ってらっしゃるんだろうなと
遠い地より応援しています(^^)
[2015/03/16 13:40]| URL | ふぃせる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

