[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フルーツのビッシュドノエル~
焼き菓子とタルトのお店 ナイツ・ブリッジさんで
レッスンを受けてきました。

01054
フルーツのビッシュドノエル

夜撮ったので写真は暗めです汗

共立て作ったロールケーキ生地に
イチゴ、キウイ、黄桃を巻き込みました。
ちょっと早いけどクリスマス気分☆
端っこの切れ端をさっそくパクリjumee☆faceA61
美味しく頂きました~♪

[2009/12/18 23:00 ] | 焼き菓子とタルトのお店ナイツ・ブリッジ | コメント(0) | トラックバック(0)
さつまいものモンブラン
焼き菓子とタルトのお店 ナイツ・ブリッジさんで
お菓子のレッスンを受けて来ました♪

01025
さつまいものモンブラン

予め準備していたシュクレ生地を伸ばすところから
レッスンスタート。
アーモンドクリームやモンブランクリームを作り
組み立てていきます~。
直径8cmのタルトレット型で6個作りました。

細かい作業は苦手なので、自分で作る時には
大きい型でど~んっと作っちゃおうと思いましたキラキラ

ただ、さつまいものクリームが固めなので
絞る時にかなり力がいりますね~汗
小さい型でやっても、腕がプルプルしちゃいましたひよこ
来月のビッシュドノエルのレッスンも楽しみ~♪

[2009/11/28 22:46 ] | 焼き菓子とタルトのお店ナイツ・ブリッジ | コメント(0) | トラックバック(0)
ワインクリームとぶどうのケーキ
焼き菓子とタルトのお店 ナイツ・ブリッジさんの
お菓子教室に行って来ました♪

0920
ワインクリームとぶどうのケーキ

本当はアメリカンチェリーを使うところ
今が旬キラキラってことでぶどうで作りました~。

スポンジ生地は全卵、砂糖、薄力粉、強力粉
アーモンドプードルなどが入ったビスキュイ・オ・ザマンド。
外はしっかりめで、中は弾力がある
ボリューム満点な生地です~kao03

続きを読む
[2009/10/10 17:52 ] | 焼き菓子とタルトのお店ナイツ・ブリッジ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

