[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
羊毛フェルトワークショップin感覚ミュージアム
感覚ミュージアムさんで開催された
ikumiさんの羊毛フェルトワークショップに参加してきました♪

03174

作ったのはルームブーツ☆
久々の羊毛、しかもブーツという大物に
プレッシャーを感じつつも必死にフェルト化させて完成(^^)v

03175

同じ型紙で作ったのに、手の温度・力加減などで
出来上がりは二つと同じものはないんです♪

一緒に参加した初心者の母も、なんとか完成出来て一安心(^^ゞ

丁寧にご指導くださったikumiさん、ご一緒させて頂いた皆さん
ありがとうございました♪

[2015/02/28 21:11 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
味噌作り
今年の味噌を仕込みました!

03144

一日以上かけてゆっくり大豆を戻し・・・

01345

今日は麦こうじで♪

続きを読む
[2015/01/18 17:21 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
リサラーソンのディエチキャット 
ようやくお迎えしました~♪

03087

リサラーソンのディエチキャット です(^^)v
我が家にお越しの際は、探してみてね~♪

[2014/11/05 21:55 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬支度。
朝晩ぐっと冷えてきましたね。
今年は例年よりも紅葉も早いそうで
我が家でも、いつもは10月に入ってからとりかかっていた
衣替えなどなどをぼちぼち始めました(^^ゞ

03020

玄関の飾りをちょっと変えたり・・・

03022

今年は奮発してLAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)×鹿児島睦さんの
ブランケットを購入♪
1つはハーフケットサイズで、大きい方は毛布の代わりに使う予定。
ちなみに毛布1枚、タオルケット3枚 ワンさんに噛みちぎられました。。。
掛布団も破壊されて綿が飛び出していますが(爆)
カバーかけてごまかして使ってます
このブランケットは壊して欲しくないな~

続きを読む
[2014/09/27 21:58 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
パラティッシパープルのマグ
パラティッシパープルのマグを購入しました♪

03023

想像していたよりも大きいです
冬はコレでたっぷりいれたココアでも飲みましょう

[2014/09/26 19:39 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

