[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミレー展
ミレー展に行って来ました。

03114

普段、芸術とは縁遠いところで生活しているので
たくさんの絵に囲まれていると、異空間に入ってしまったような
不思議な感覚になります。

[2014/11/23 22:42 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄 2014.10
7年ぶりに沖縄に行って来ました♪

03067

最近旅行と言えば海目的なので、今回も
観光はせず、ずっと海の中にいました

03068

ホテルは北谷にある「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」
客室はいたってシンプル。

03069

洗面台が大きいのは嬉しい♪

03070

部屋からは同じ敷地内にあるアメリカンビレッジが見えます(^^)v

03071

辛うじてオーシャンビュー
でも隣が工事中で、けっこううるさかったです

03072

外観。

近くには24時まで営業しているイオンもあるし
アメリカンビレッジ内にはたくさんのお店が入っているので
すごく便利でした♪

続きを読む
[2014/10/22 23:40 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
ロミさんのジャムレッスン
いがらしろみさんのジャムレッスンを受けに
東京に行って来ました♪

02885

レッスン場所の最寄り駅である学芸大学駅に
早々と到着したので、まずはティグレでパンを購入。
小さなお店ですが、ハードからソフト、お惣菜からスイーツまで
種類も多く価格もリーズナブルです(^^)

02890

時間になったのでいよいよジャムレッスンへ♪

02886

Maison romi-unieの2階がお教室になっています。
1階は店舗。ジャムや焼き菓子の甘くて香ばしい香りに
癒されます

02887

レッスンは少人数制でデモ式。
作業台の側に立って、ロミさんのジャム作りを
間近で見ることができます♪

02888

ジャムは自分でも時々作るけど
何となく砂糖で煮込んで終わり。。。でしたが
実際に教えて頂くと、いろいろコツがあって
バリエーションも豊富で面白い!
「煮込む」ではなく「炊き上げる」ものなんですね~ジャムって

続きを読む
[2014/09/06 21:01 ] | 旅行・ドライブ | コメント(2) | トラックバック(0)
コトリコーヒー
ちょこちゃんとコトリコーヒーに行って来ました♪

02867

外観も内装も可愛いお店

02866

小さめだけどボリューム満点なワンプレートで美味しかったです~(^^)v
いっぱいおしゃべりして、早めのお誕生日プレゼントを頂いて
とっても充実した一日でした
ちょこちゃん、ありがとう~

[2014/08/15 23:18 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
IKEA仙台 プレオープン!!
IKEAのプレオープンに行って来ました!
関東のIKEAよりも狭いとウワサに聞いてたけど
泉にあったミニショップは別物として、初IKEAの私には
思っていたよりも広くて、かなり楽しめました♪

02816

こちらはレストラン&カフェ。
10時開店でしたが、レストランは9時半から入場できました♪
細長~くて広いです

02817

自分の食べたいものをトレイに乗せていきます。

02818

サーモンだ~♪

続きを読む
[2014/07/16 23:05 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

