[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よもぎあんパン♪
寒さが日増しに厳しくなってきました~。
雪が降る日も近いかな~絵文字名を入力してください

寒くなってくると、栄養をとらなきゃ!っと
体が感じるのか、甘系の和風のパンが
急に食べたくなって、作ってみました♪

0411

・・・石ではないですよ焦る3
乾燥よもぎ入りの生地です~(^^ゞ
以前教室で作ったあんパンのレシピをアレンジkao03
今回はホシノさんではなく、ドライイースト(1.6%)で作りました。
中のあんは、もちろん自家製♪。。。ではなく(笑)
クオカさんで購入したつぶあんを使用。
スッキリとしたくせのない甘さが好きで、時々購入しています(^^)v
今回はちょっとだけ(小さじ1)三温糖をプラス☆

0409


続きを読む
[2008/12/06 18:44 ] | bread | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

