[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ナチュラルクッキング 応用編1
ナディハウスさんのナチュラルクッキングに
行って来ました。

0860

今回のメニューは・・・

ひじきレンコン粥
ふくさ焼き
ほうれん草の海苔和え
中華風黒ごま汁粉  です。

今回はこんにゃく湿布をしている間に
先生がせっせとお料理を作って下さいました~。
お腹と背中に1時間ほど湿布をした後は、体がぽかぽかkao04
まるで湯上りのような状態にjumee☆surprise11

0859
ひじきレンコン粥

レンコンのシャキシャキした食感がおいしいお粥。
レンコンは喘息や気管支にいいそうです。
私は呼吸器系が弱いので、ぜひ定番メニュ~にしたい
一品でした♪
続きを読む
[2009/08/30 00:13 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひっそりと。。
職場の上司から、マッフェンのスイーツをご馳走になりましたキラキラ

0857

美味しかった~ポッ
続きを読む
[2009/08/28 20:43 ] | 徒然な日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
GABANのドレッシング
GABANのドレッシングが新発売☆

0856

レシピの小冊子も読みやすかったので
もらってきました。
お味はどうかな~。
[2009/08/26 20:15 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベーグルUの雑穀ベーグル
ベーグルUさんでお買い物。

0854
シックスグレインベーグル

オートミール、ライ麦、フロックン、亜麻仁
大豆、ひまわりの種の6種類の穀物が入った
ライ麦ベースのベーグル♪

行った時間が遅かったので、ほぼ売り切れ状態。。
あまり買えなかったのが残念~汗
[2009/08/25 19:45 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
ブレッドレッスン~米粉の和風ピザ
プラリネさんでブレッドレッスンを受けてきました~。

0853
米粉の和風ピザ

お粉はリスドオルにグルテンフリーの米粉をブレンド。
一度白焼きした生地に、しょうゆポン酢バターを塗り
トッピングをしてさらに焼きました。
続きを読む
[2009/08/23 20:58 ] | 花れんこん&プラリネ | コメント(0) | トラックバック(0)
わいんのある12ヶ月~ワンデイレッスン②
ワンデイレッスンの続きです~。

0849

こちらはフルーツライの生地。
くるみ、プラムの他に
レーズン、サルタナ、クランベリー
イチジク、チェリー、プルーンなど
かなり盛りだくさんなフルーツライでした♪

0850

↑成形中~
続きを読む
[2009/08/21 21:53 ] | 旅行・ドライブ | コメント(8) | トラックバック(0)
わいんのある12ヶ月~ワンデイレッスン①
高橋雅子先生のワンデイレッスンに行って来ました♪
申込み倍率10倍のなか、当選の連絡が来た時は
本当に嬉しくて、毎日毎日雅子先生の本を手に取っては
その日を心待ちにしておりましたキラキラ

朝からテコナで準備を終えて、戻ってこられた雅子先生と初対面ハート(赤)
第一印象は。。。『背が高くて、美人!』

0846

先生のお姿に見とれている間に(笑)
上級リュスの生地捏ねからスタート。

ワンデイのレッスン内容はイースト上級で・・・

初級バゲット
上級バゲット
フルーツライ
上級リュスティック  です。

上の写真はバゲットの成形中の写真。
本では、指や手の力加減がわからないので
デモを見てしっかりと確認。
続きを読む
[2009/08/21 21:17 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
東京へ
20090819193824
今日から一泊二日で東京に行ってきます。
夜の移動は初めてなので、ちょっと心配。
[2009/08/19 19:38 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
スパイシーチョコベーグル
以前お友達に頂いたカフェロイズ ショコラショー[スパイス]
使ってベーグルを作りました~♪

0843
スパイシーチョコベーグル

カフェロイズ ショコラショー(スパイス)は
チョコレートにチリパウダー、カルダモン、クローブ、シナモンの
4種類のスパイスが入ったチョコパウダー。
本当はホットドリンクコーヒー&ハートとして頂くものですが
今回はベーグルの中に入れてみました。
続きを読む
[2009/08/18 20:56 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
プルマン復習
プルマンを焼きました♪

0842
プルマン

お盆中は何かと人に会う機会も多いので
ケーキより喜ばれるかな~っと
せっせとパンを焼いています。kao03

[2009/08/14 22:30 ] | bread | コメント(4) | トラックバック(0)
ハーブブレッド。
お教室からお持ち帰りした生地を
コルプ型に入れて焼きました♪

0841
ハーブブレッド

以前、酵母よりイーストのパンの方が
模様が出ると教えて頂きました。
確かに酵母だとキレイに模様が出ませんね~。
写真の下の方は最後に付けたので
模様がクッキリ。じー

[2009/08/10 22:39 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
パン教室 上級5♪
天然酵母のパン教室に行って来ました。
今回はイーストレッスン。

上級5のレッスン内容は・・・

スパイシーレーズンブレッド
ハーブブレッド
帆立と大根のサラダ  です。

0837
スパイシーレーズンブレッド

コロンとした濃い焼き色が可愛いパン♪
リッチな生地にカルダモン、オレンジピール、レーズンが
入っています。
リッチ系のパンは甘い・・っというイメージでしたが
スパイス系とリッチな生地がこんなにも合うなんて~わほー
最初の説明で食事の時に頂くパンと聞いて
『甘い生地なのに食事の時???』っとちょっと半信半疑でしたが
食べて納得グー

0839
ハーブブレッド

こちらはブレンドしたお粉を使い、ふんわりとした
リーンなパン。
今回はこちらの生地をお持ち帰り♪
ハーブミックスとペッパーのバランスが絶妙☆
続きを読む
[2009/08/08 23:14 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

