[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
抹茶のビスコッティ
なかしま しほさんのから。。。

0973
抹茶のビスコッティ

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ
商品詳細を見る


本のレシピはクルミだけでしたが
思わずホワイトチョコも入れちゃったので
ごはんのような。。ではなくなってしまいました焦る3
お菓子風ビスコッティです(^^ゞ
続きを読む
[2009/10/30 20:01 ] | dessert | コメント(8) | トラックバック(0)
ツオップのパン
くぅちゃんがお土産を持って、遊びに来てくれました♪

0970

一度食べてみたかったzopf(ツオップ)のパンキラキラ
台風の中、買ってきて頂いて・・・ありがとうございます汗
続きを読む
[2009/10/28 20:58 ] | 徒然な日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
ナッツのクッキー
先日、ナチュラルクッキングで作ったクッキーの
復習ですkao03

0969
『ナッツのクッキー』

ゴマをクルミとアーモンドにチェンジ☆
これはこれで美味しいけど・・やっぱりゴマの
美味しさには敵わないな~・・・

[2009/10/27 22:57 ] | dessert | コメント(0) | トラックバック(0)
ハートのチョコパン~こだま~
こだまさんでスイーツ系のパンを焼きました。

0957
ハートのチョコパン

ココア生地にチョコチップが入っています♪
ぷっくりとラブリ~なハート型ですが
焼く前は、シャープなハートだったんですよ~ひよこ

絵文字名を入力してください
続きを読む
[2009/10/26 21:59 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
HACHI
アサヒサンレッドさんの秋の大感謝祭に行って来ました。
以前、ナディの先生に教えて頂いたお店です~。
今回の目的はフィスラーのお鍋kao04
店内にはル・クルーゼや柳宗理、OXOなど名だたるお品の数々キラキラ
見ているだけでも楽し~キラキラ

そしてお目当てのフィスラーのお鍋を手にするも。。。
やはりお値段がガーン 高いよ~汗
お鍋を持つ→蓋を開ける→戻す・・・を繰り返すこと数回(笑)
結局買う勇気が出せず、小さなピザカッターと
ステンレスのバットを買ってお店を出ました~汗
お金貯めて来年こそは・・・苦笑い

帰りにハンバーグレストランHACHIさんでランチ♪

0968

すっごい久々、10年ぶりに行きました!
15時くらいに行ったのに、お客さんがいっぱい♪

0967

デミハンバーグを食べて帰って来ました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ハンバーグレストランHACHI 名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田529-1
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー 22:30)

[2009/10/25 22:15 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナチュラルクッキング 応用編2
ナディハウスさんのナチュラルクッキングに
行って来ました。

0958

今回の内容は。。。

えびチャーハン
ニラとはるさめのスープ
ルッコラと海苔のサラダ
チンゲン菜の炒めもの
ごまクッキー       です。

0961
えびチャーハン

えび、にんにく、生姜、ネギなどが入った
美味しいチャーハン♪えびの旨味と香ばしさが
玄米によく合います☆

ニラとはるさめのスープは、どちらかというと
パンチの効いた料理に使うことが多いニラですが
さっぱりとしたスープでも、美味しいことを知りました~。
これなら、ちょっと体力が落ちていて食欲がない時にでも
食べられますキラキラ
ルッコラと海苔のサラダも、洋風のルッコラと
海苔との相性の良さにビックリ!jumee☆surprise11

0960
チンゲン菜の炒めもの

中華系が好きな私に嬉しい一品♪
しかも全部大好物jumee☆faceA61
バクバク食べちゃいましたハート(赤)
続きを読む
[2009/10/24 23:02 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
紅茶のシフォンケーキ
スランプに陥ってから遠ざかっていた
シフォンケーキに挑戦!

0954
紅茶のシフォンケーキ

う~ん。。。
久々の割には、空洞ができたり
焼き上がったあとにつぶれちゃったりしなかったので
まずまずっといったところでしょうか焦る3
続きを読む
[2009/10/23 18:22 ] | dessert | コメント(0) | トラックバック(0)
かぼちゃプリン~
先日のかぼちゃパイに続き・・・

0955
かぼちゃプリン

材料はかぼちゃ、卵、牛乳、生クリーム、砂糖など。
かぼちゃは皮の部分も少し入れたので
臭み消しにシナモンを少しだけ入れました。
砂糖は黒糖を使用し、風味をプラス♪

今回の失敗点は2つ
一つは牛乳と生クリームを沸騰させてしまったこと。
もう一つはカラメルソースがゆるくて
型から出した途端に流れてしまったことです~kao02

見た目はイマイチですが、2回も裏ごししたので
口当たりのよいかぼちゃプリンが出来ましたひよこ

[2009/10/22 18:58 ] | dessert | コメント(4) | トラックバック(0)
ケークサレ!
クオカさんの特集記事を見て作ってみました♪

0951
ケークサレ

最近本などでもみかけるケークサレ♪
作り方は以外に簡単笑顔
特別な材料がなくても、お家にある材料で
いろいろなケークサレを楽しめそうですキラキラ
続きを読む
[2009/10/20 19:15 ] | bread | コメント(4) | トラックバック(0)
クロワッサン~復習
教室からお持ち帰りした生地で
クロワッサンを復習しました。

0947
クロワッサン

折込が苦手なのに、さらに練習しようと欲を出し
教室で3回折ったところを4回にチャレンジダッシュ

続きを読む
[2009/10/19 22:34 ] | bread | コメント(2) | トラックバック(0)
パン教室 上級7♪
天然酵母のお教室に行って来ました♪
早いもので上級のレッスンも今回でラスト。
次回からは研究課です~汗
さっぱり上達していないのに、いいのでしょうか焦る3

上級7のレッスン内容は。。。

クロワッサン
セロリと卵焼きのスープ  です。

今回は、クロワッサン集中レッスンキラキラ
ABCのマスターレッスンでも作ったことがありますが
実はとっても苦手意識があり、今回もドキドキでした(^^ゞ

0937

↑発酵中のクロワッサン♪

伸ばして折って冷やして。。。
伸ばす生地の厚さは6mm、定規でキッチリ測りながら・・もう必死です汗

0943

↑ちゃんと層が出来ました!

0944
クロワッサン

バターのいい香り~ポッ
焼き色もバッチリついて美味しそう♪
続きを読む
[2009/10/18 15:51 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
パンプキンパイ~完成~
パンプキンパイが完成しました♪

0936
パンプキンパイ

18cmのタルト型のレシピを、15cmのタルト型に合うように
計算して作ったのですが。。。本とはぜんぜん違うものがkao05
見た目が違いすぎます焦る3 ←本のパイはもっとホクホク~な感じ♪
カボチャを蒸したので、水分量が変ってしまったようです。。。号泣

でも!見た目は違いますが、お味はグー
シナモンとナツメグのスパイスが
くどくなりがちなカボチャの甘みをぐっと引き締めてくれています(^^)v

反省しつつ(笑)、美味しく頂きましたハート(赤)

[2009/10/16 19:21 ] | dessert | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

