[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
備えあれば。。。
携帯電話をスマホに変えました~。

01701
スマホ

震災で一般電話や携帯がつながらなかった時
Twitterやmixiは使えたと聞き
Twitterも始めました。。。。

※みんなの安否も心配なので
お友達の皆さん、よかったらフォローしてね(*^^)v


電話がつながらないことの次は
電池が切れることも怖くて、充電器を2つも購入。

津波警報が出たらすぐに逃げられるようにと
毛布・着替え・乾電池・懐中電灯・タオル・水。。などを
車に常備したら、あれやこれやでトランクパンパン(^^ゞ
備えあれば憂いなしっていうけど
どんなに備えても、やっぱりまだまだ不安です


[2011/04/25 15:38 ] | 徒然な日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
豆パン
震災後、はじめてパンを作りました~。

01700
豆食パン

微量イーストの前種法で。
出来栄えよりも、作れることに感謝。

[2011/04/20 22:04 ] | bread | コメント(6) | トラックバック(0)
水仙
気がつけば・・・季節はもう春なんですね。
いつもは待ち遠しい桜の開花も
今年は満開の桜をみて『え?もうそんな時期なの?』と
ビックリしてしまいました(^^ゞ

家の周りの泥とがれきの片付けが
先週でようやく一段落。
どこから流れついたのか
重さ1トンもある肥料が入った大きな袋だけは
どうすることもできないので
そのまま庭の真ん中に鎮座しています

01678
続きを読む
[2011/04/18 22:52 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
その後
あの地震から一カ月以上経ちました。
皆さんお元気ですか?
私はようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

震災があったあの日
職場で被災し、ワンコが心配だからと
同僚の制止を振り切って自宅へと戻った私。。
その後高台へと避難した同僚達は
黒い津波が押し寄せてくるのを見て
私の安否を心配したそうです
一時、安否確認情報まで流れたとか・・・
ご心配かけてすいません。。

我が家はエアコン・給湯器などが漏電したものの
ギリギリ床上を免れました。
海から近いことと、周りの住宅約50戸のうち
全壊・半壊、流出、水没などが
ほとんどだったこと考えると奇跡的でした。

被災後は母方の実家へ避難し
電気・水道が来るまで2週間過ごしました。
今は・・・家が全壊してしまった両親と共に
自宅に戻り生活しています。

続きを読む
[2011/04/15 22:17 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
回想 4
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2011/04/11 16:01 ] | 徒然な日々
回想 3
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2011/04/11 16:00 ] | 徒然な日々
回想 2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2011/04/11 15:59 ] | 徒然な日々
回想 1
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2011/04/11 15:57 ] | 徒然な日々
| ホーム |

FC2Ad

