[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クラブ・ナディハウス 4
今年最後のナディレッスンです。

今回のメニュ~は

ラウゲンブレッツェル
チーズクリームパン
黒豆とソーセージのトマトスープ
じゃがいもとアンチョビのグラタン です。

02373

真ん中を太く残したまま、棒状に細~く伸ばしていきます。
途中生地が切れそうになってヒヤヒヤしました

02378
ラウゲンブレッツェル

カリッカリ~☆
本場ドイツではもっと大きくて
クープを入れた太いところに具をはさんで食べるそうです。
それもまた美味しそう♪

02374

こちらはチーズクリームパン
寝坊して朝食抜きだった私は
この状態でも食べたいって思いながら見てました
続きを読む
[2012/11/24 21:52 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
カステヘルミ
廃番になると知って、慌てて購入した
カステヘルミのサンド

02372

落ち着いた色合いで、どんなお料理にも合いそう~。

[2012/11/22 21:25 ] | 型・道具 | コメント(2) | トラックバック(0)
カルチャー15
今月のカルチャーです。

02366

くるみたっぷりのベーグル。。。

02365

だけではないのがカルチャー(笑)
小さな黒糖を白玉で包み茹でて・・・

02367

ベーグル生地で巻きます!

02370
黒糖くるみの白玉ベーグル

続きを読む
[2012/11/17 21:02 ] | カルチャー | コメント(4) | トラックバック(0)
お出かけ
ちょこさんにお付き合い頂いてシャルドネさんへ行ってきました。
素敵な家具に囲まれてうっとり~

02363

続いて向かった先がアトリエ ポランさん。
こちらのお店はシャルドネさん施工のお店なので
パンもさることながら、可愛らしいお店もガン見

02364

イタリア食堂 Alla Mia で美味しいパスタを食べながら
女子トーク♪というか家トーク(^^ゞ

楽しいひと時でした♪
ちょこさん、ありがとうございました~また相談に乗ってね

[2012/11/10 19:54 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
シュトレン♪
先日のヲタ会で、assamさんにオーダーしていた
シュトレンを受け取りました♪

02360

も~待ちきれない~!と思いつつ
ぐっと我慢しています
12月になったら即食べます!

[2012/11/09 19:47 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
パンケーキ型
kanocoronさんからオーランドのお土産を頂きました

02359

ミッキーのパンケーキ型♪
なんだかもったいないくて、まだ使っていません(^^ゞ

kanoさんありがとう~

[2012/11/08 19:33 ] | 型・道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
バゲット
ヲタの会でkanoさんから頂いたルヴァンリキッドで
バゲットを焼きました~。

02362

しばし冷蔵庫でお休み頂いたので
酸味が強いかな~と思ったけど、焼き上がりは
しっとりモチモチで美味しいバゲットが焼けました

kanoさんから斜め45度のクープがいいと教えてもらったので
45度を目指したけど、頭で解っていても手先がついてこない
ほんとバゲって難しいな~。。

[2012/11/04 21:34 ] | bread | コメント(2) | トラックバック(0)
パンヲタの会 2012・10
先日パンヲタの会に参加してきました~。
今回も楽しくて大満足な一日でした
あまりに満足し過ぎて、一週間ほど
燃え尽き症候群になっておりました(^^ゞ

メンバーは kanocoronさん ちょこさん assamさん ランちゃんそして私の5人。
場所は前回と同じ、まだまだ新築ピカピカなちょこさんちで♪

今回はカルチャーの復習会がメインです。

02348

バンドブランは、カルチャー風に食べ比べ。

02352

水のみとコントレックス入り。
生地が温かいうちはわかりにくいですが
冷めると、コントレックスの方が
味が濃くて弾力があるように感じました。
個人的には、よりデロデロ生地になっちゃうけど
マシ~ンで捏ねるので、水のみもありかな・・と。
生地がサッパリしている分、カラメルシロップや
玄米の香りも楽しめると思いました~。

02350

宇治抹茶ブレッドはなんといってもこの色!
本当にキレイですね~

02349

今回は3度目だから、皆さん手際が良くて
途中パネトーネを食べながらのティータイムもありました♪

続きを読む
[2012/11/03 21:15 ] | パンヲタの会 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

