[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お土産
くぅちゃんからお土産を頂きました~

02618

育てているラベンダーも♪

02617

乾燥させてバスソルトに入れよう~(^^)v

いつもありがとう~☆
今度はゆっくり遊びに来てね
一緒にパン作りしましょう♪


[2013/06/30 22:46 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンソレイユ
元同僚Oさんとアンソレイユさんに行ってきました♪

02612

今回はアクシデントがあって
バタバタとランチだけ食べてすぐ帰途に

今度はゆっくりパン屋さん巡りでもしましょうね♪

[2013/06/23 22:12 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
クラブ・ナディハウス 6
ナディハウスさんに行ってきました♪
数か月に1回のペースなので、久々に会うクラスのみんなとの会話も
尽きることがありません(^^ゞ

さて、今回のレッスンは。。。

ピンクペッパーのグラハムブレッド
きな粉としょうゆのお菓子パン
スペイン風オムレツ
かぶとはちみつの蒸し煮  です。

02606

コロン☆と可愛いグラハムブレッドは
発酵は短めであまり大きくさせないパン。
その分、味が濃くでるので
ピンクペッパーの爽やかな香りや
グラハムの香ばしさが引き立ちます


02608
ピングペッパーのグラハムブレッド
続きを読む
[2013/06/22 21:56 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
リフォーム後の初焼き&ブログネーム変更
突然ですが、ブログネームを『ふぃせる』に変えました(^^;
それに伴い、Twitterの方も変えてあります。
ブログ友達&フォローしてくださっている皆さん
『誰!?( ゚Д゚)』って驚かないで下さいね♪

※ブログ名はそのままなので、大丈夫かな

02591

さてさて、リフォームもようやく一段落して
片づけも8割・・・7・・・6割くらい? 片付いたところで
久々にパンを焼きました~。

今まではガンガン粉まみれで作っていましたが
まだ真新しいキッチンだと、動作が恐る恐るになってしまい
なんだかとっても疲れました
慣れるまで、もう少しかかりそうです~。

[2013/06/20 23:12 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
Numahata 7
cooking place Numahataさんに行ってきました。

02602
グリル野菜のサラダ

本当にグリルして調味するだけ。
でもこの出来栄えと美味しさはすごい。

02605
イタリアンサンド

盛り付けにやられました(笑)

続きを読む
[2013/06/16 22:36 ] | お料理レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
カルチャー22
カルチャーに行ってきました~。
前回の続きでホシノさんの比較がテーマです。
今回のホシノ三姉妹は(笑)。。。

02594

Ⅰ ホシノ小麦種(赤)
Ⅱ ホシノ丹沢酵母パン種
Ⅲ ホシノ天然酵母ぶどう種   です。

02595

完成した生種の色が濃いのは赤さん。

02592

膨らみがいいのは丹沢さん

02599
食パン

焼き上がりの差がはっきり☆
赤さんは乳製品のような香りが強くて味も濃いめ
丹沢さんは香りはプレーンに近い香りで
後味さっぱり&ちょっと渋みも感じるお味。
ぶどうさんは香りは控えめで前回のフランスさんに近いけど
味はこっちの方があるかも。

続きを読む
[2013/06/15 23:12 ] | カルチャー | コメント(0) | トラックバック(0)
頂きもの
くぅちゃんからリフォーム祝い?を頂きました~

02589

食べられるそうなので
大事に育てて、収穫したいです(^^)v

02590

よく見たらハリネズミもいました(^^;

くぅちゃんありがとう~

[2013/06/14 23:07 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵本から飛び出したホットケーキの会
むらさき山ごはんの会に行ってきました♪

メニュ~は。。。

そば粉とおからのパンケーキ
ふんわりホットケーキ
ハニーナッツ
蒸したじゃがいものパセリ炒め
レタスのサラダと洋食屋風ドレッシング  です。

02585

ふっくら美味しそう~♪

02587

パンケーキは食事系とスイーツ系の2種類を作りました。
そば粉欠品というアクシデントもありましたが(^^;
おからだけでも十分おいしいパンケーキでした


続きを読む
[2013/06/13 22:43 ] | お料理レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
洗剤
内装リフォームもほぼ完了し、ぼちぼち生活にも慣れてきました(^^;

02584

以前はついていたにもかかわらず、まったくと言っていいほど
使ってなかった食洗機
最近のものは13年前の食洗機より洗剤も洗浄力もパワーがありますね!

基本的に手洗いが好きなんですが
隅々までピカピカに洗いあげる仕事っぷりに
感動して、毎日お世話になっています(^^;

[2013/06/01 22:29 ] | おうちのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

