[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シニフィアン・シニフィエ 志賀シェフ仙台講習会
ナディハウス主催 シニフィアン・シニフィエの志賀シェフによる
仙台講習会に参加して来ました。
昨年は仕事の都合で参加出来なかったので2年ぶりの参加です。

02728

いろいろな方がブログで紹介済みだと思いますので
写真だけざっくりと(^^ゞ

02725

02722

02726
続きを読む
[2013/10/26 23:16 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
追伸
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/10/18 22:30 ] | 旅行・ドライブ
ハワイ その3
ハワイ日記、最後です~。

最後は旅行のメインを♪

02719
『ハナウマベイ』

今回はダイビングメインの旅行だったので
二日間潜りました。
一日目が↑ハナウマベイ。

02721

二日目はボートで30mの海の世界へ
カメと泳ぐことが長年の夢だったんですが
ハワイはほんとカメだらけで、嬉しさも感動も半減
でも楽しかったです~。

今回旅行を計画してくれた方、
一番忙しい時に、行っておいで~と快く
送り出してくれた上司や同僚、6日間ワンコの世話をしてくれた母に
心からの感謝。
みんな本当にありがとう。

心を入れ替えて(笑)頑張ります(^^)v

[2013/10/17 22:14 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ その2
続きです~。

02702

ビーチはどこを撮っても絵になりますね

さてさて翌朝、真っ先に向かったのが。。。

02710
エッグスンシングス

言わずと知れたパンケーキのお店。
今では関東圏にもありますが、ハワイといえば
やっぱりパンケーキでしょ(笑)

02711

生地はほんのり塩味でふっかふかのパンケーキ。
美味しかったけど3枚が限界でした・・・

02712

続いて向かったのが、カハラモールの中にある
Whole Foods Market♪
自然食品、オーガニック・フードなどを扱っているスーパーマーケット。

02713

こういうの見るとテンション上がります

続きを読む
[2013/10/16 21:51 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ その1
ハワイに行って来ました♪

02699

仙台からの直行便には日程の関係で乗れなかったので
仕事終わって新幹線で東京、そして羽田空港へ
深夜便なので、時差ボケは軽くて済みました~。

02700

ホノルルにはお昼頃に到着。
どうぞ~と待っていたのがリムジンタクシ~!
今回はフリータイム以外はお任せコースだったので
送迎が↑コレとはまったく聞いてなくて

02701

落ち着かない雰囲気のままホテルへ

続きを読む
[2013/10/15 20:44 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
米粉レッスン4
米粉レッスン4回目です♪

02695

・・・とその前に、ちょこさんから嬉しいパンの差し入れ
もうプロじゃ~んな出来栄え&美味しさ
ご馳走様でした~!またよろしくお願いします

話は戻りまして、今回の米粉レッスンは洋食編。

02697
『米粉のシチュー』

続きを読む
[2013/10/05 20:28 ] | お料理レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
ケトル
なかなか気に入ったものと出会えず
ウン十年も使っていたケトル。

02688

ようやく出会えました~♪

02687
kaico(カイコ)ケトル

小ぶりですが広口で洗いやすそうです

[2013/10/01 23:45 ] | 型・道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

