[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よいお年を
今年の年末は。。。。


02556

イチゴを煮たり・・・

02557

イチゴを焼いたり・・・

02558

イチゴを漬けたり・・・

・・・で締めくくりそうです



皆さん、よいお年を

[2013/12/31 00:34 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年のお買い物
今年のお買い物ランキング☆

購入して満足度が高いものをランキングにしました~。
今年はリフォームして出費も多かったので
大物・高額が上位を独占


第5位 タブレット端末 

我が家はSONYのエクスペリアを愛用中。
スマホではちょっと見にくい時や
PCの電源を入れるまでではないけど、ちょっとした調べものが
あった時に活躍してくれました。


第4位 無印ソファ

02622

座り心地うんぬんも大事ですが「帆布」ってことがポイント
パン生地の発酵を待つ間、このソファに横になって
ウトウトしていると・・・生地が過発酵になる夢をよく見ます(笑)


続きを読む
[2013/12/31 00:26 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント
saitaさんから素敵なプレゼントが届きました

02541

大好きなリサとガスパール
なんて可愛いの~。

saitaさんが富士急ハイランドにオープンしたリサとガスパールタウンに
行かれたそうで、私がリサガスを好きだったことを憶えていて下さって
お土産を買ってきてくれました!

細やかな心使いが出来て、レースやお花、お料理もなんでも出来ちゃうsaitaさん
まるで真逆な私にとって、同世代ながら憧れの存在(^^)v
いつもいい刺激をもらってます!

本当にありがとうございました~♪

[2013/12/25 23:13 ] | 徒然な日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
クラブ・ナディハウス 8
数か月ぶりにナディハウスに行って来ました~。

メニューは・・・
押麦入りコーンミールブレッド
ごぼうとベーコンのスティックパン
かにのポタージュ         です。


02548

パンパンに膨らんだ生地。
この状態で、美味しさを確信(笑)

02549

表面にコーンミールをトッピング。

02551

美しいとさえ思ってしまう~(^^ゞ

続きを読む
[2013/12/22 23:13 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
カルチャー28
カルチャーに行って来ました。
今回のパンは・・・

ミルクたっぷりママの味食パン
ナッツだぜ!思いたったらシュトーレン です♪

02545

ふわんふわんでミルキーな食パン
胃が弱っていた私にとっては、まさに欲していた味
定番レシピになりそうです~♪

02542

こちらはシュトーレン。
メープル風味でたくさんのナッツが入ったシュトーレンです。
フルーツを付け込こんだりする手間がないので
その名の通り、思いたったらすぐに作れますね。

続きを読む
[2013/12/21 23:01 ] | カルチャー | コメント(0) | トラックバック(0)
シトロンブレッド
レモンクリームを生地にクルクル巻き込んで
波型で焼きました。

02529

色が濃くて分かりにくいけど、ちょっとだけ窯伸び~
もっとバ~ン!って伸びないかな~。

[2013/12/13 16:56 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
ノートルシャンブル
久々のノートルシャッブル。

02538

いつ来ても素敵な空間。

02539

バター塩キャラメルのクレープ
やっぱり間違いない美味しさ
オーナーのJyunkoさんにもお会い出来たし
くうちゃんとのんびりおしゃべりして
楽しいひと時でした~。

02540

くうちゃん、お土産ありがとね~♪

[2013/12/12 22:51 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013 クリスマスごはん会
昨年に続き、今年もむらさき山ごはん会に行ってきました♪

メニューは。。。
ボルシチ
小豆の入ったサラダオリビエ ごはん会風
おだんごパン風焼きピロシキ
ビクトリアンケーキ

クラフトタイムでキャンドルを作りました~。

02530

ピロシキの具。もちろんお肉は使ってません。

02534

なんとも可愛いおだんごパン
パンは作り手の性格がでる・・と思ってます(^^ゞ
先生の作られたパンは先生の雰囲気そのままに優し~いお味♪

02531

「ハチ蜜の森のキャンドル」さんの良質な蜜蝋を使い
お湯で温めて柔らかくし、キャンドルに仕上げます。
優しい香りで癒される~

02532

くぅちゃんが作ったクマキャンドル。
相変わらず器用でささっと作っちゃう(^^)

02533

・・・私作のキノコ
リアルなデテールにこだわりました(笑)

続きを読む
[2013/12/12 21:42 ] | お料理レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
バリケンネル
ワンコのキャリーを購入しました。

02519

車に乗せると大暴れするので、キャリーは長持ちしません

02520

気に入ってくれるといいんだけど。

[2013/12/12 16:53 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーベリーの丸パン
ブルーベリーの丸パン。

02518

糊化した米粉を少しだけ入れました。
砂糖ナシで作ったら、味気ないパンになりました。


[2013/12/10 16:45 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
パンヲタの会 2013.12
パンヲタの会に行ってきました♪
メンバーは kanocoronさん ちょこさん ランちゃんに私。
場所は収納の達人・隙間の魔術師(笑)のちょこさんち
今回はシュトーレンの会です~。

02522

マシーンも出動しコネコネ。。

02521

試食としてkanoちゃんとランちゃんが作ったシュトーレンを頂きました~。

続きを読む
[2013/12/07 16:27 ] | パンヲタの会 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレンダー 2014
来年のカレンダー。

02512

最近はスケジュール帳も持たず
なんでもかんでもスマホに頼り切り。

リフォーム後にリビングにあったカレンダーを
撤去してしまい、なくてもすっきりしていいか~♪と
思っていたら・・・オットから苦情が入りました(^^ゞ

続きを読む
[2013/12/06 09:54 ] | おうちのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

