[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミレー展
ミレー展に行って来ました。

03114

普段、芸術とは縁遠いところで生活しているので
たくさんの絵に囲まれていると、異空間に入ってしまったような
不思議な感覚になります。

[2014/11/23 22:42 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
ヴィエノア
ルヴァンリキッドを使ってヴィエノアを作りました。

03112

ルヴァンリキッドをつないでいく為に
最近一番作っています(^^ゞ

03113

我が家では腹筋パンと呼んでいます

[2014/11/22 22:36 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
2014 冬のごはん会
今年もむらさき山ごはんの会に行ってきました!
毎年本当に心待ちにしています

今回のメニューは。。。

スーパーゴールデンポークの真空低温調理
自家製ドライフルーツを使った ごはん会風ベラベッカ
ジャガイモとビーツのぴりっとサラダ
石畳のパスタ

03110

スーパーゴールデンポークはとっても柔らかくて
でもしっかりと味の濃い美味しいお肉でした♪

続きを読む
[2014/11/19 21:40 ] | お料理レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
木の実のタルト教室 in ナディハウス
ナディハウスさんで木の実のタルトレッスンを受けてきました。
講師はおひさまやさんのマザーズキッチンで
スイーツ教室の講師をされていた齋藤先生です。

レッスン内容は・・・

根菜玄米ごはんと海藻汁
木の実のタルト
豆腐とごまのアイスクリーム

03101

タルト生地はバター不使用。
バターたっぷりな生地より伸ばしやすくて補修も簡単(^^)v

03102

木の実の香ばしさと甘い香りがたまりません

続きを読む
[2014/11/16 21:41 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
カルチャー 39
カルチャーに行って来ました。
今回の勉強は・・・ルヴァンリキッドの効果
ルヴァンリキッドの有無の比較です。

※いっぱい撮ったつもりでいましたがピンボケばかりだったので写真は少なめです

03100

ヴィエノア
カイザーさんの講習会でも教えてもらったヴィエノア。
実際比較するとこんなにもリキッドの効果がでるとは!!

続きを読む
[2014/11/15 21:21 ] | カルチャー | コメント(0) | トラックバック(0)
紫芋。
紫芋を頂きました。

03094

ほんとにキレイな紫色~♪

03095

紫芋自体甘味は強くないので、砂糖を入れて煮ました。

続きを読む
[2014/11/14 21:15 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
ねじねじの会
ねじねじの会に行って来ました(^^)v
メンバーはちょこちゃん、シマさん、Uさん、初めましてのSさん、そして私。

03088

もはや神業的なちょこちゃんのセロリねじねじ♪

03089

食べる前から美味しさを確信

03090

テーブルには次々と美味しそうな食べ物が並んでいきます。。。

続きを読む
[2014/11/08 21:03 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
リサラーソンのディエチキャット 
ようやくお迎えしました~♪

03087

リサラーソンのディエチキャット です(^^)v
我が家にお越しの際は、探してみてね~♪

[2014/11/05 21:55 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャム入りねじねじパン
無花果とオレンジのジャム入りのねじねじパンを作りました。

03085

デロンデロン。。。

03086

全部つながっちゃいました(^^ゞ

[2014/11/04 21:52 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
無花果とオレンジのジャム
ロミさんのジャムレッスンで習った
無花果のジャムを復習しました(^^)v

03083

生協で購入したけど、熟れてて
ぶよぶよ~でやわやわ~な無花果でした

03084
無花果とオレンジのジャム

個人的にはオレンジが強い方が好みの味だったので
オレンジ多めで作りました♪
オレンジと無花果のジャム・・と言った方が正しいかも(^^ゞ
すっきり爽やか~なジャムです

[2014/11/03 19:45 ] | dessert | コメント(0) | トラックバック(0)
抹茶ねじねじ
甘系のねじねじパンをリクエストされたので。

03081

抹茶入りの生地にあんこと栗の甘露煮を入れて
ねじねじ。。

03082

焼くと毒々しくなるのが欠点だけど
味はまずまず(^^ゞ

[2014/11/01 19:40 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

