スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
米粉レッスン6
米粉のレッスンに行って来ました♪
え?一年ぶりくらい?
Uさんとも久しぶりにお会いしました♪

さてさて今回のレッスン内容は・・・

米粉でビザ2種と芋栗かぼちゃのモンブランです

03024

米粉のピザはベーキングパウダーを使った即席のビザ風生地に
ベジタブルサラダバージョンとトマトソースともちあわソースの2種類を作って
仕上げていきます(^^)v

03025

↑こちらはベジバージョン。
こうして見ると完全にピザだ~

03026

↑こちらはトマトともちあわソース
もちきびはよく食べるけど、もちあわは初めて♪
トロトロしててほんとソースになりました

一気には飛ばして、完成の写真(^^ゞ

03028

お野菜モリモリ~☆

03029

モンブランは、米粉のスポンジ生地に
甘栗、米粉のカスタード、」豆腐クリーム、かぼちゃ餡で
贅沢にトッピング

美味しくってお腹いっぱいになりました~(^^)v

03030

シマさんからピーナッツバター頂きました!
ありがとうございます~
コッペパン作ってサンドして食べようかな~♪

今回で米粉レッスンは最後・・・
習い事が減ってくるとお友達にも会えなくなるし
なんだか寂しい・・・

シマさん~!こんどは上級編でレッスンお願いします!!

スポンサーサイト
[2014/09/28 19:43 ] | お料理レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Cache-Cache お菓子5 | ホーム | 冬支度。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

