スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブレッドレッスン~シナモンロ~ル
今日はシナモンロ~ルのブレッドレッスンを
受けて来ました~♪

0417

ドライイースト少なめの配合でゆっくり発酵♪
仕込み水は牛乳、卵もバターも入った
ややリッチな生地で優しいお味でした~わほー

『最近、シナモン系のパンを作る機会が多いな~。』なんて
思いながら、ぼ~っとしていたら
みんなとは違う成形に~sn
本当は6分割なのに、8分割のミニシナモンちゃんに
なってしまいました~(^^ゞ

でも小さい分、アイシングが口の周りに付いたりせず
食べやすいと、意外に好評でしたkao03

そして今日はサプライズレッスンが!jumee☆surprise11

シナモンロ~ルがゆっくり発酵だったので
発酵中の空いた時間にクレープのデザートを作りました♪

0419
『クレープ~アイスと塩キャラメルソース添え~』

アイスの甘さと塩キャラメルの塩味が
なんともいえない美味しさ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0418

『クレープのお粉をそば粉にしても美味しいよ』っと
教えて頂きました♪
そば粉だったら。。。牛乳を豆乳に替えて
ちょっとマクロビ風に作ってみようかな~kao04
全粒粉でも美味しそう~♪

スポンサーサイト
[2008/12/07 22:03 ] | 花れんこん&プラリネ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パン三昧♪ | ホーム | よもぎあんパン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

