スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
全粒粉のクレープ~クリームと塩キャラメルソース添え~
先日のレッスンで作ったクレープを
ちょっとアレンジして作ってみました♪

0426
『全粒粉のクレープ クリームと塩キャラメルソース添え』

クレープ生地の材料を・・・

薄力粉→全粒粉
グラニュー糖→きび砂糖
牛乳→豆乳
バター→太白ごま油   に変更。

卵の代用品が思い浮かなかったので
マクロビスイーツにはなりませんでしたが
多少はヘルシーなんじゃないかと・・・(^^ゞ
全粒粉なので、生地や破れやすく
ひっくり返すときに苦労しました汗

全粒粉の香ばしい香りがする
モチモチのクレープが出来ました♪
添えてあるクリームは豆乳ホイップです。
でもやっぱりアイスの方が美味しいかな~。

先生が『このレシピの半分の量でキャラメルソースを作ると
作りやすいですよ~』っとお話されていたので
半分で作ったのですが・・・かなりの量が出来ました。。。kao05
先生~!ジャム一瓶くらい出来ちゃったんですけど
他にどう使えばいいですか~焦る3



スポンサーサイト
[2008/12/18 21:52 ] | dessert | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ローストチキン・ミネストローネ他&肉まん・あんまん~花れんこん~ | ホーム | 山の芋汁・手打ちうどん&ハニーシナモン~花れんこん~>>
コメント
こんばんわ
塩味スイーツ来てますね~。
先日新刊で塩スイーツの本があったので借りてきたところですww
たくさん出来たソース近くだったら絶対貰いに行くのに
残念です

卵の代用・・・うちは基本卵使わないからな~。
山芋パウダーや蓮根パウダーなんてどうですか?
ふっくらしあがりそうな気がしますけど、
繋ぎとして考えるならやっぱりくず粉やひえ粉でしょうかね
自分も明日試してみます
[2008/12/18 23:01]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
塩キャラメルいいな~~~
沢山出来たんですね!ではマロンが食べに行こう~~笑
んーガンガンおやつやパンに使っていけそうですね^^bb

クレープって最近食べてないなー!あま~いのを食べたくなっちゃいました☆
アイスもいいですねーあとは生クリームやフルーツやカスタードで・・キャーv-16
[2008/12/19 15:44]| URL | ちびマロン☆ #- [ 編集 ]
好張さんへ

塩キャラメルの本まで出てるんですね~(^^ゞ
ほんとご近所だったら、パンのお話したり
お裾分けしたり出来るんですけどね~残念ですv-393
マクロビでは山芋を使ったスイーツ多いですよね♪
パウダーなら常備しておいてもいいかもv-353
アドバイスありがとうございます!
くず粉はあるので、今度はそば粉のクレープに
チャレンジしてみたいです(^^)v
[2008/12/19 20:47]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
ちびマロンさんへ

私も久々にクレープ作りました!
甘さを抑えれば、軽めの食事として食べても
いいですし、これは使える!っと思いましたv-398
カロリ~さえ考えなければ
アイスや生クリーム・・最高に美味しい組合せ
なんですけどね~(^^ゞ
[2008/12/19 20:55]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

