[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キムチうどん♪~手打ち~
昨日の夕食はキムチ鍋♪
シメは雑炊!って思ったけど
二人ともお腹いっぱいで食べられなかったので
今日のお昼は、手打ちうどんにして頂きました♪

0442

先日、花れんこんさんのレッスンで
教えてもらってから、何度も作っている手打ちうどんkao03
少しずつですが、コツがわかるようになってきました♪


強力粉・小麦粉・水の割合が1:1:1なので
とっても覚えやすい♪塩はお粉に対して2%程度。
捏ねた生地は半日~1日くらい
寝かせると、粉っぽさがなくて美味しいうどんに
なると思います~。

0441
『キムチうどん』

今日は寒いので、さらに美味しさ倍増~わほー

[2008/12/30 14:36 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジャーミーブレッド | ホーム | クリスマスプレゼント~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

