スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パン教室 初級2♪
天然酵母のパン教室 初級2回目です♪
待ちに待った!っていう気分とは裏腹に
朝から大雨で、嵐のような天気。。amagasa
でも大好きなパン作りの為に、雨ニモマケズですピンクのきらきら

今日のメニューは・・・
ドラフルーツのケーキとプチパン
和風ピザにボイル玉ねぎのマスタード和え です。
盛りだくさんのメニューで、試食だけでお腹がいっぱいになりました♪

0005

酵母で作るドライフルーツのケーキは
バターもお砂糖も少なめで、とっても優しい甘さ。


sho3

具を変えれば、無限に活用できる
レシピを教えて頂いたので、いろいろチャレンジしてみたいです!

sho31

そしてこちらが今回のメインハート
ホシノ天然酵母の作り方を勉強してきました♪
先生から教えて頂いた作り方は、いままで本などで見た
作り方とはちょっと違っていて・・新鮮&驚き&納得☆
今日から頑張って酵母ちゃんを育てて行きます~♪
スポンサーサイト
[2008/04/19 22:45 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ABCクッキングスタジオ フリークラスNo.2 | ホーム | チョコちぎりパン♪>>
コメント
No title
試食のメニューが豊富でスゴイ(*^-^*)
これなら満足して帰ってこれますね!
雨の中、お疲れ様でした♪
酵母のドライフルーツのケーキというのも美味しそう。
お砂糖少な目というのが嬉しいところですね♪アレンジもきくとのことだから、
素敵なレシピなんだろうな~!って思います(*^-^*)
ホシノ天然酵母、どんな感じですか?使ったこと、、ないんです。
一度使ってみたいなぁと思っていて・・・(^^)
[2008/04/21 23:17]| URL | より #9a/kG6Fc [ 編集 ]
No title
よりさん へ

初めて酵母のケーキを食べましたが、すごく美味しかったですv-344
今度は自分で作ってみようと、今カレンズとサルタナレーズンを
ラム酒に漬けています~♪
ホシノ天然酵母は・・というより、私はよりさんとは逆で
自家製酵母はまだ作ったことがないんですv-356
自家製に比べれば、とても簡単に作れると思いますよ~。
ホシノの生種はフルーティなお酒のような甘い香りです。

[2008/04/22 20:42]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
はじめまして
自分とテンプレが同じなので寄ってみました。
お菓子もパンも教室に通ってらっしゃるんですね。
本当においしそうな写真で目がハートになっちゃいました。
ホシノ酵母私も興味があるので、これからちょくちょく遊びに来させてもらいます。よろしくお願いします。
[2008/04/25 23:33]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
No title
好張 さんへ
はじめまして♪カキコありがとうござます。
ホシノ酵母は私もはじめたばかりで、解らないことばかりですが
パン屋さんでも使われているようなので
パン屋さんの味を目指して頑張りたいです。

こちらこそよろしくお願いします~♪

[2008/04/26 17:44]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

