スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブレッドレッスン~バケット・フリュイ
今日はパン教室に行って来ました。

0519
バケット・フリュイ

準強力粉(パリジェンヌ)に、いろいろなドライフルーツが
入ったハード系パンです♪

あらかじめ先生が仕込んでいた中種の生地を使い
本捏ねで1%のドライイーストを入れて捏ねました。
相変わらずクープ入れが苦手で
あまりエッジも立たちませんでしたが
アプリコットやブルーベリーなど
フルーツの香りのバランスがGOODなバケットでした~。

今回のレッスンでも、生徒さん各自持ち込みの
お土産が満載キラキラ

0516

お友達のTさんが切っているのは・・・

0517
盛岡では有名なパン屋さん『福田パン』のあんバター

どこからどう見てもコッペパン♪っと思っていたら
ソフトフランスと聞いてビックリ☆
これをソフトフランスと言い切るなんてすごいわ~っと
みんなと違うところでコッソリ感動していた私でした(^^ゞ

0518

あんこの甘さとバターの塩加減が絶妙で美味しい!
もう一種類『いちごクッキー』も食べましたが
そちらも美味しかったです~kao03
どこか懐かしさを感じるのは・・・年齢のせいなんでしょうか焦る3

くぅちゃんからはディズニー・シーのお菓子とクリアファイル
Jさんからもお菓子と、本当にいつもご馳走になってばかり。。
・・・そして今回も私は手ぶらハムハムヒクヒク
頼まれていた物や本で、荷物がいっぱいだったんです!jumee☆faceA75
すいません!次は何か持って行きますのでぇ~sn

スポンサーサイト
[2009/03/08 21:47 ] | 花れんこん&プラリネ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ビスキュイ生地で♪マンゴー入りロールケーキ | ホーム | ほのかに香るコーヒークッキー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/09 02:44]| | # [ 編集 ]
鍵コメさまへ

補足です~☆
いちごクッキーはお店の方の一押しだそうですよ♪v-345

[2009/03/11 21:37]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

