[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ナチュラルクッキング おかずコース3
ナチュラルクッキングを受けて来ました♪

今回のメニューは・・・

紫蘇ごはん
豆腐の野菜あんかけ
チンゲン菜のとろろ昆布和え
大根の即席しょうゆ漬け
八杯汁
ゴマクリームくずもち

0803

さすがに三回目だから、衝撃を受けることも
ないだろうな~っと思っていましたが。。。
水道水をミネラルウォーターに変身させる方法など
今回もいろいろとびっくりさせられました(*^^*ゞ

0800

グリンピース、ちりめんじゃこ、白ゴマ
昆布、青じそなど具沢山の紫蘇ごはん♪
これだけでかなりの栄養が取れそうキラキラ
0801

やさしいお味の八杯汁。
お豆腐、生姜、ふのりが入っています。
我が家では、いつもがっつり☆と具をいれちゃいますが
こういうシンプルなお吸い物もいいな~っと思いました。kao03

0802

豆腐の野菜あんかけ。
この『あん』はまさに万能選手!
夏は焼きナスに、冬は大根にかけても絶対美味しい!ラヴ
チンゲン菜のとろろ昆布和えや大根の即席しょうゆ漬けも
すごく簡単なのに、とっても美味しかったですペロッ

0804

最後のシメは、ゴマクリームくずもち♪
くずの扱い方などを詳しく教えて頂きました。
滑らかでツルっとしたノドごし~わほー
さっそく作ってみよう(^^)v

三時からのレッスンでしたが
今回も話が盛り上がり、終わったのは七時過ぎ汗
とっても楽しい夕食会になりましたjumee☆faceA3
先生、皆さんお疲れ様でした~♪
[2009/07/19 12:22 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<オレンジチョコのマドレーヌ♪ | ホーム | いちじくとクリチのブレッド>>
コメント
今回も目から鱗の連続だったみたいですねv-12
話がついつい・・・。
分かります。
[2009/07/19 17:47]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
体によさそうなメニュー!!
私こんなご飯毎日食べたいな~~
クリームくず餅って美味しそうです!!

[2009/07/20 15:48]| URL | ちびマロン☆ #- [ 編集 ]
好張さんへ

共通の話題があると、話が盛り上がりますよね♪
楽しくて、時間もあっという間に過ぎてしまいます(^^ゞ
[2009/07/20 16:54]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
ちびマロンさんへ

今回は豆腐や葛粉を使ったメニュ~が
多かったです♪とってもヘルシ~☆
ゴマクリームくず餅は、これからの暑い季節に
ひんやりと冷やして食べたら最高!っと思いました(^^)v
[2009/07/20 16:57]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/20 22:52]| | # [ 編集 ]
鍵コメ様へ

先ほどお返事書きにお伺いしました~♪
よろしくお願いします(^^)v
[2009/07/21 23:03]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

