[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ツーローフ☆復習~。
昨日のパン教室の復習で、ツーローフを焼きました♪
ナディハウスさんでは、自分で捏ねた生地を
お持ち帰りできるので、お家で復習することができます(^^)v

さっそく苦手な巻き方の練習をしましたが
途中からかなり自己流に。。汗あせ

0038

パウンド型が1個しかなかったので、
ミニ食パン型2個でも焼きました。
とっても小さいけど、ちゃんとフタもあるんですよ☆
サイズ的には・・0.25斤ってところでしょうか(^^ゞ

0037

焼き色はあまりつきませんでした~。
もうちょっと温度を上げればよかったかな?jumee☆whyL

[2008/05/12 23:33 ] | bread | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ABCクッキングスタジオ 1day☆ | ホーム | パン教室 初級3♪>>
コメント
なんだか可愛いです~v-10
最近ミニ食パンの型を買おうかなー?と思っていたのでそそりますぅ!!
でもsatonishikiさんすごいな~教室いってちゃんとすぐ復習するんですねv-91しっかり身になりそうです♪私は教室通っているときも、「えーいめんどうくさーい」ってすぐ自己流で変えまくりなので、元のレシピがわからなくなって失敗連発しちゃったり^^;
[2008/05/13 09:03]| URL | ちびマロン #- [ 編集 ]
さっそくの復習、エライ!
私はまだ前回の復習しておらんのです(>_<)
今週中には・・・(^^)なんて思ってる私。
ミニ食パン型、かわいいですね~!フタつきなんて羨ましい。私が持ってるミニ食はフタがないんですよ。なんとなく使わないときでもフタがあったらな、、って思ってしまうんです☆
satonisikiさんのパン見てたら、パン焼きたくなってきたよ~!
[2008/05/13 14:13]| URL | より #9a/kG6Fc [ 編集 ]
ちびマロン さんへ

ミニ食パン、可愛いですよ~♪
コロン☆としてます。

教室で捏ねた生地をそのまま持ち帰れるので
宿題みたいな感じです(^^ゞ
私も自己流で作っちゃってますv-356
後でレシピ見て『あれ?ぜんぜん違う~!』って
気がつく事も。。。(笑)

[2008/05/13 17:58]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
よりさんへ

教室で作るのと自宅で作るのでは
温度や湿度も違うので、焼き上がりも
変ってくるので、勉強になります~。

ミニ食パン型可愛いですよね♪
フタをして焼いたプルマンは
『可愛い~』っと友人にも好評でした☆
0.5斤のサイコロ型も欲しいな~っと
思っています♪

[2008/05/13 18:12]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

