[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ABCクッキングスタジオ 1day☆
ABCクッキングスタジオで
新しく始まった1dayレッスンを受けて来ました♪

生徒さん以外の方も入会費無しで
レッスンを受けることができます。
勧誘も無いです!って先生方もアピールしてたし。。苦笑い
1回ぽっきりお試しで・・という方にはオススメ☆

1day-1

私は『豆腐はちみつパン&豆乳クリームパン』を
作って来ました。


・・・って言っても生地は同じ(^^ゞ
型が違うのとクリームの有り無しの違いだけです。

生地には絹ごし豆腐が入っていて
油脂分は太白ごま油を使用していました~。
豆乳クリームはレンジでチン☆で作る簡単クリーム。
本格的なクリームが好きな人には
ちょっと物足りないかも(*^^*ゞ

メニューはケーキ・パン・お料理。
価格は1000円(スフレチーズケーキ)より♪
平均すると3000円のレッスンが多いかな~。

パン自体はモチモチで豆腐の香りがする
美味しいパンでしたが、レシピも白黒コピーだし
発酵器も使えないし(レンジ発酵)、ちょっと不満・・・。
私の個人的な感想としては
ご新規さん集めがメインっぽいな~って
思っちゃいました~(^^ゞ
お教室としてはご新規さんを取っていかないと
成り立たないから、当然って言えば当然なんですけどね~汗


[2008/05/14 23:50 ] | ABCクッキングスタジオ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<10分で完成☆マンゴ~ジャム。 | ホーム | ツーローフ☆復習~。>>
コメント
おはようございます♪
ABC1回のみもあるんですね!
それならまた通ってみてもいいかなー??
最初に通ったときに、お友達が途中で挫折してしまったので・・1回ならばお友達も誘いやすいかもv-10
しかもすごいヘルシーなパン!?レンジパンなんですね~私レンジパン食べたことないんですけど、画像見ると美味しそうだな~♪お味は普通のパンと変わらないですか??
[2008/05/15 06:52]| URL | ちびマロン #- [ 編集 ]
お試し教室
1回ぽっきりがあるなんてv-10
興味深深です。が、2000円は微妙な値段ですね~。

satonisikiさんの画像を見る限りおいしそうなんですが^^
[2008/05/15 10:00]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
ちびマロンさんへ

おおっ♪ちびマロンさんは以前通われていたことが
あるんですか♪

お豆腐パン、すっごくしっとり&モチモチのパンでした♪
レンジは発酵のみで、焼きは普通にオーブンで焼きます♪
計量はほとんど準備してあるので、1時間半で完成☆
あっという間でした~♪
[2008/05/15 20:41]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
好張さんへ

そうなんです~。
もうちょっと・・・ってお値段ですよね(^^ゞ
でも通常のレッスン料はもっと高いので(あ、言っちゃった)
かなりお得なんですよ~。

豆腐はちみつパンはモチモチで
すっごく美味しかったです~。
アレンジも出来そう♪

[2008/05/15 20:46]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
1Dayレッスンあるんですね!
毎回だと都合のつかない人ややりたいものだけ希望の人にも人気が出そう!2千円かぁ~。
でも、今回のパン、とっても美味しそう。ヘルシー!
絹ごし豆腐に太白ごま油、そして豆乳!
1時間半でできるのも魅力的。
ちょこっと作りたいな、っていうときにもいいですね。
[2008/05/15 21:45]| URL | より #9a/kG6Fc [ 編集 ]
よりさんへ

このお豆腐パンだけは、絶対作りたい!って
即☆予約しました~♪
はちみつとお豆腐の香りする、しっとりとしたパンですv-353

お豆腐は軽く表面の水気を取るだけで
かなり水分多めの絹ごし豆腐を生地に混ぜて
捏ねました。なんだか不思議な触感でしたよv-398
意外にシンプルな配合なので
お豆腐の種類を変えると、また味が変って面白いんじゃないかな~っと思いました♪
[2008/05/15 22:42]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
初めまして
ABCの料理とパンに通っています。
ケーキも気になるけど契約するほどでは無いんです。
ちょっと1DAYで試してみようかと思いましたo(^-^)o
[2008/05/20 00:45]| URL | アール #- [ 編集 ]
アールさんへ

カキコありがとうございます♪
ABCに通われているんですね~v-410
隣のテーブルのパンやお料理・ケーキのレッスンを
見れちゃったりするのが
ABCの面白いトコロですよね☆
ケーキは、基礎だけ取って卒業しました(^^ゞ
ちょっとしたコツや、泡立てなどの見極めを
教えてもらったので良かったです♪
1DAYのケーキは簡単だけど、見栄えがいいので(笑)
1回はとってみようかな~っと思っています☆
[2008/05/20 21:43]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

