[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パン教室 上級7♪
天然酵母のお教室に行って来ました♪
早いもので上級のレッスンも今回でラスト。
次回からは研究課です~汗
さっぱり上達していないのに、いいのでしょうか焦る3

上級7のレッスン内容は。。。

クロワッサン
セロリと卵焼きのスープ  です。

今回は、クロワッサン集中レッスンキラキラ
ABCのマスターレッスンでも作ったことがありますが
実はとっても苦手意識があり、今回もドキドキでした(^^ゞ

0937

↑発酵中のクロワッサン♪

伸ばして折って冷やして。。。
伸ばす生地の厚さは6mm、定規でキッチリ測りながら・・もう必死です汗

0943

↑ちゃんと層が出来ました!

0944
クロワッサン

バターのいい香り~ポッ
焼き色もバッチリついて美味しそう♪
0945

食べると・・サクっ、ほろほろ、モチッハート
出来たてを食べれるのは、作った者の特権ですよね♪
頑張った分だけ味も格別ペロッ

0939

今回は先生お手製パン2種をご馳走になりましたびっくり

0938

生の黒胡椒が入ったスパイシ~なハード系パンに
チャイブと黒胡椒をまぶしたチーズをつけて頂きましたkao04

0940

豆入り白パン。タピオカ粉が入っていてモチモチ♪
こちらはクラブナディで作るパンだそうです~。

0942
セロリと卵焼きのスープ

セロリのシャキシャキとした食感と
卵のふんわり感がとっても合います!

0946

レッスンの後は、みんなでカフェへハート(赤)
茶釜で沸かしたお湯でお茶やコーヒーを作ってくれます。
私がオーダーしたのは練乳抹茶。美味しかった~♪
いろいろなお話ができて楽しかったですムフフ
次回は年明け1月頃に新年会カフェしましょ♪(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

CAFE soyo

住所:仙台市青葉区柏木1-1-50 七賓ビル102
営業時間:12:00~21:00(Lunch/12:00~15:00)

[2009/10/18 15:51 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クロワッサン~復習 | ホーム | パンプキンパイ~完成~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

