スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さつまいものポタージュ
さつまいものポタージュを作りました。

01075

みじん切りした玉ねぎをバターで炒め
蒸しておいたさつまいもを一口大に切ったものと
少量の水を加え、玉ねぎと一緒に煮込みます。
ミキサーにかけ、また鍋に戻し
豆乳で少しずつ伸ばしていけば完成。

玉ねぎとさつまいもの甘さでも
十分甘い~♪
もう少し伸ばしてもよかったかな(^^ゞ

スポンサーサイト
[2009/12/24 00:39 ] | 徒然な日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<より便♪ | ホーム | 嬉しい頂き物♪>>
コメント
おっ、さつまいものポタージュかぁ
おいしそうです
さつまいものココナッツスープを頂きましたが
おいしかったです
satonisikiさんはマメだなぁ^^
見習わないととです
うちではほうれん草のポタージュです♪
[2009/12/24 02:21]| URL | みい #TbNTywXg [ 編集 ]
みいさんへ

さつまいものポタージュは、最後にシナモンを少々振ってから
頂きました~(^^)v

みいさんのブログでほうれん草のポタージュを見てきましたよ~(^o^)
とってもきれいな色で美味しそうでした~v-353
さつまいものココナッツスープですか!
う~んそれも美味しそう☆
[2009/12/24 21:45]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

