[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京パン巡りツアーで購入したパン
東京パン巡りツアーで購入したパンのご紹介♪

01097

ルヴァンで購入したレーズンクッキーメランジェ
レーズンクッキーはザクザクっとしていて
クッキーというよりグリッシーニかビスコッティに近い食感。
メランジェはどっしりとした生地なのかな~っと思いきや
中はふんわり。どちらも甘みはほどんど感じずかなり好み♪

01098

ドミニク・サブロン 赤坂本店で購入したのはこの二つ。
エスカルゴ(ショコラ)セザム・エ・パタート
エスカルゴはデニッシュ系。食べたのが旦那なので感想はナシ(*^^*ゞ
セザム・エ・パタートは、見た目で素材がわかる安心感(笑)で
選んじゃったけど、生地にぎっしりと入った黒ゴマの風味とさつまいもがベストマッチわほー
かなりヒットキラキラ
01096

ペリカンで買ったバターロール。
こちらは旦那イチオシ。
モチモチしてて、とっても素朴なバターロール
でも、なぜか次々と手が出てしまう懐かしい味。
ず~っと変らず、60年以上愛されているのも納得♪

01099

シニフィアン・シニフィエでは・・・
パン・ド・ミチャバタジンジャハニーチャバタ
パン・オ・ノアを購入。
チャバタは見事な気泡で、中もみずみずしい!
こんなチャバタが作れたらな~(^^ゞ

さすがに一気に食べきれないので、シニフィアン・シニフィエの
他のパン達は冷凍保存☆

以上、購入したパンのご紹介でした~♪

[2010/01/11 18:30 ] | 旅行・ドライブ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ブルーベリースコーン~あこ~ | ホーム | 東京パン巡りツアー!>>
コメント
わ~パン屋さん巡り楽しそう♪
ルヴァンとシニフィアン以外は行ったことないので
行ってみたいです^^
ペリカンのパンが素朴でおいしそー
東京巡り私もしたいなー♪
[2010/01/12 09:16]| URL | みい #TbNTywXg [ 編集 ]
どれもこれも美味しそうですね~。
ペリカンのパンは以前から気になっていたので凄く食べたくなっちゃいました。
機会があれば是非御一緒したいです
[2010/01/12 09:47]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
どれもおいしそうなパンがいっぱい。
関東に住んでいるのに、ドミニクサブロン以外はいったことがないお店ばかりです。

久しぶりにパン屋さん巡りしたいなぁ。
[2010/01/12 13:15]| URL | nagomi #- [ 編集 ]
みいさんへ

すごく楽しかったです♪
ペリカンのパンは素朴で懐かしさを
感じるお味なんですが
働いている従業員サン達はとってもフレッシュ☆
おじいさんおばあさん・・みたいなイメージだったので
大学生?っぽい若さに圧倒されました(^^ゞ
[2010/01/12 20:55]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
好張さんへ

今回は急に決まった割には
どれもはずれが無かったです♪
それぞれのお店の個性がよく出ていました☆
・・・っというか、なにかしら個性がないと
都会でずっと続けていくのは大変なのかもv-356

あ、いいですね~♪
移動中もずっとパン&雑穀談義しちゃって
周りから「?」って思われたりしてv-398
でも、人目は気にならない性格なので
どんどん談義したいな~v-353
[2010/01/12 21:00]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
nagomi さんへ

わかります~♪実は私も地元で有名と
言われるパン屋さんには
ほとんど行ったことがなくて・・・(^^ゞ
『いつでも行ける』っと思うとなかなか
行くタイミングをみつけられなかったりしますよね

でも関東圏は、本当に名だたるパン屋さんばかり
nagomi さんが羨ましいです~。

nagomi さんは吉祥寺にあるダンディゾンに
行ったことがありますか?
今度お教室の帰りに寄り道してみようかな~っと
思っています(^^)v
[2010/01/12 21:08]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
satonisikiさん、パンめぐりいいなぁ~~
行動力あるよねぇ~
楽しそう
私は、代々木上原近辺に行こうとしてました
ざんね~~ん
でも、この足で行ってたら、悪化してみんなにメタくそに怒られる所でした
[2010/01/12 23:16]| URL | kentamama #cZT1VIgs [ 編集 ]
kentamamaさんへ

初めてのパン巡りツアーだったので
楽しかったですv-353
帰りの新幹線の中で『今度は秋?』なんて
次の予定をたてちゃったりして。。v-398

代々木上原近辺ですか~♪
ぜひ美味しい情報をお聞きしたかったですv-356
でも!まずはしっかりと治すことがイチバンv-354
[2010/01/12 23:34]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

