[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しい?
古いけど、新しくふえたものがあります。
それは。。。

01212
ガスオーブン

友達から『親戚の家に、使ってないガスオーブンがあるんだけど』っと
譲って頂きました~♪
01213

あちこちサビてるけど、レトロな感じで
お隣のエイドちゃんと同系色だったので
あまり違和感なく、我が家に溶け込んでいます(^^ゞ

引き取りにお宅に伺ったのは2月。
ず~っと長い間、放置されてたようで
見た瞬間『磨きがいがあるわ~』っと思ったほど。
でも念願だったガスオーブン!
喜んでもらい受け、2週間かけて毎日せっせと
磨きました

使い始めて1ヶ月。
まだまだ感覚はつかめないけど
やっぱりガスオーブンはいいです!
パンの焼きがぜんぜん違う

今まで使っていたビストロちゃんも
火力を見極めるまで半年くらいかかったので
こちらもじっくりと使いこんでいきたいです~

でもガス屋さんには、『古い機種で、部品なども廃盤に
なっているので、壊れたら終わりです』っと
言われました大切に使わないと

[2010/04/16 22:51 ] | 型・道具 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パン教室 研究課partⅡ-1 | ホーム | ミュースリーブロートヒェン>>
コメント
才オォ(*・ω・*)ォオ才
ガスオーブン良いですね!!
お店屋さんみたいです!!
我が家は オール電化だから
夢のまた夢だわ。(´・(エ)・`)ショボーン
[2010/04/17 00:59]| URL | saita #- [ 編集 ]
saita さんへ

我が家もオール電化なので
(あ、給湯は灯油です)
ガスオーブンの横に小さなボンベを
設置してもらいました(^^ゞ
予熱もあっという間だし、三ヶ月はもつ
そうです~。
ちょっと火力が強すぎて、戸惑っていますが
使いこなせるように頑張ります(^^)v
[2010/04/17 20:48]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
こんにちわ
いいですね~ガスオーブン!!
究極には石釜だけど、日常使いなら、断然ガスオーブンですよね~。
[2010/04/18 10:25]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
好張さんへ

石釜って憧れますよね~♪
自分で作ろうと何度思ったことか。。。v-398
ガスオーブンは中に石を入れたり
銅板をひいたりできるので、いろいろ試行錯誤しながら
自分仕様のオーブンにしていきたいです☆
[2010/04/18 21:34]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

