スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウエダ家 COBO講座 at 仙台
LINALOさんウエダ家さんのCOBO講座が開かれると聞いて
行ってきました♪

01359

COBO生活はじめよう

ウエダ家のお父様ナツオさん、息子のユウさん
次女のヨシミさん、3人それぞれのお話も
とても興味深いものでした♪

01350

全員でいろいろな酵母を試食。
奥から昆布、トマト、ぶどう、プラム
人参、りんご(果汁+水)、りんご(すりおろし)
最後はたまねぎ

どれも美味しい♪
りんごの果汁酵母はシュワッと微炭酸で
優しい味わいでした~。

01351

ごちそうになったお膳♪
01352


01353

昆布酵母で作った枝豆のスープ
たまねぎと人参の酵母で作ったごはん
昆布酵母と水割りのりんご酵母で作った
山芋とアスパラの寄せもの・・・まさに酵母お膳

01354

パンはみかん・りんご・お米の酵母で作った食パンを試食。
お砂糖が入ってないのに甘みをしっかり感じました。
風味もしっかり。
みかん酵母のパンに乗っているのは、トマト酵母を煮詰めて
塩をちょっといれたトマトソース♪

01355

こちらはお米の酵母。
ほどよい酸味と甘みもあって、乳酸菌入りのドリンクみたい♪
でもお砂糖がはいっていないので
後味はすっきり&さっぱり

01356

酵母は・・・素材を消化吸収し、甘みや旨みを出して
私たち人間が本来取りきれない栄養を
吸収しやすいように分解してくれているんだそうです。

お話を通じて、ウエダ家さんの酵母に対する愛情と情熱の深さを
ちょっとだけ知ることができて
(きっと私が想像しているよりはるかに深いと思いますが)
とても楽しい講座でした♪

スポンサーサイト
[2010/07/26 22:59 ] | 徒然な日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレンジピールのチョコブレッド | ホーム | クープはどこへ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

