スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちごのムース♪
今日はABCクッキングスタジオに行って
ケーキとパンのレッスンを受けてきました~。

ichigo


いちごのムース(ムース・ア・ラ・フレーズ)です。
ABCのケーキは甘さ控えめで、リキュールなどを使った
大人向けのケーキが多いです。
3.22


コチラはリッシュクラスで作ったカンパーニュ☆
クープが難しかったです・・泣き顔

スポンサーサイト
[2008/03/22 21:32 ] | ABCクッキングスタジオ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お粉が届きました~。 | ホーム | 長時間発酵で食パン>>
コメント
No title
こんにちは(*^-^*)
お教室、いろいろ行っているんですね♪
ケーキもパンも両方だと楽しそう~!!
私、パンはつくるけどお菓子はたま~になのです、、へたっぴなの。
いちごのムース、とってもキレイ。売っているものと言われてもわかりませんね(^^)
これが甘さ控えめならさらに嬉しい☆
カンパーニュもはっぱのような感じのクープが素敵です♪
[2008/03/24 00:26]| URL | より #9a/kG6Fc [ 編集 ]
No title
よりさん へ♪

ABCクッキングスタジオでは、パンとケーキを習っています~。
私もケーキは材料を混ぜて焼くだけの
簡単なケーキv-274を作る程度だったので
勉強したくて・・・(^o^)
一番苦手なのはタルトなんですが、なかなか上達できませんv-239

カンパーニュって色々な形がありますよね♪
個人的には発酵カゴでつくるドッシリ系が好みです~(*^^*ゞ

[2008/03/24 20:49]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

