[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
羊毛ワークショップ
3月はじめの土曜日、感覚ミュージアムさんで
開催された羊毛のワークショップにちょこさん
参加してきました~♪

講師はikumiさん
念願叶ってようやくお会いすることができました!

01981

ポーチとストラップを作りました~。

01982

まずはストラップのアクセサリー作りから。
初めて羊毛の体験♪
羊毛に中性洗剤を薄めたぬるま湯をかけて
両方の手のひらでコロンコロン☆
洗剤がまんべんなく羊毛に染み込んだら
丸めて、フェルト化していきます。
いやぁ~持ち前の不器用さが出るわ出るわ。。。

ポーチも悪戦苦闘しながら
ikumiさんにも手伝ってもらい
なんとか完成することができました

01977

↑ポーチはパーツがまだなので後ろのみ(^^ゞ

すっごく楽しかったので、忘れないうちに
練習してみよう~。

感覚ミュージアムさんのブログはコチラ → 
チラッ写ってます~頭とか手だけとか

ikumiさん、ちょこさん、そして一緒に参加された皆さん
お疲れ様&ありがとうございました~♪

[2012/03/10 22:27 ] | 徒然な日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<クラブ・ナチュラルクッキング | ホーム | ガラスのボウル>>
コメント
うわ~
素敵に出来たね~
色のチョイスもいいね~♪
感覚ミュージアムのsatonisikiさん
何度も見たけど
良く判らなかった~(笑)
[2012/03/13 07:31]| URL | saita #- [ 編集 ]
バッチリじゃないですかー♪
そっか、、、革の付け方、××って縫い付ければいいんですね、私は普通に四角に縫っちゃっいました…
さすがデス!!
[2012/03/13 08:31]| URL | ちょこ #- [ 編集 ]
saitaさんへ

ふふふ~わからなかった?
でも頭と手だけだからね(^^ゞ
わかったら逆にすごいかも~♪

初めての羊毛はすごく楽しかったけど
厚みも均一じゃないし、形もいびつになってしまってv-356
自分手やってみて、saitaさんやはなさんがいかに器用なのか
実感しちゃった~。
[2012/03/13 23:10]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
ちょこ さんへ

いえいえv-356
形がどうも気になってしまって
ニードル買おうかどうか迷っているくらいですv-355

四角に縫うって方法もあったのね~
私は×しか思い浮かばなくて(^^ゞ
四角と×両方なら、しっかり縫い付けられそうv-353
[2012/03/13 23:20]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

