スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クラブ・ナチュラルクッキング
ナディハウスさんで、ナチュラルクッキングのレッスンを
受けてきました。

今回のレッスン内容は・・・

ご飯(五分づき)
焼き豆腐と焼き野菜の青ねぎソース
切り干し大根とピーマンのきんぴら
大根と干し貝柱のスープ
さつまいものガーリックパン粉焼き
キャラメルかん

・・・と盛りだくさんメニュ~

01983

豆腐と野菜は、オーブンで一気に調理
ナチュラルで作るお料理は、即・簡・旨!
すぐに作れて簡単で美味しんです~♪

01985
焼き豆腐と焼き野菜の青ねぎソース

青ねぎソース・・・めちゃウマ!!
お野菜ならなんでもあう万能ソース♪
お野菜の旨みも存分に味わえる一品です~。
01986
切り干し大根とピーマンのきんぴら
さつまいものガーリックパン粉焼き

先生イチオシの切り干し大根のきんぴら♪
切り干し大根といえば、煮物しか思い浮かばなかったけど
切り干し大根のきんぴら、美味しいです!はまりそう
さつまいものガーリックパン粉焼きも
さつまいもの甘みとガーリックが絶妙にマッチ☆してました(*^^)v

01984
大根と干し貝柱のスープ

貝柱がこれだけ入れば・・・
さっぱりと上品なお味でした♪

01987
キャラメルかん

しっかりキャラメル化してあるので
とっても良い香り~♪
刻んだアーモンドを回りにちらしたら
おしゃれなデザートに

今回のクッキングも最初から最後まで
笑いの絶えない楽しいレッスンでした♪
いっぱい笑って美味しいもの食べて
しっかり免疫力UP☆できたと思います(*^^)v


スポンサーサイト
[2012/03/14 22:22 ] | 天然酵母のパン教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ホワイトデー | ホーム | 羊毛ワークショップ>>
コメント
青ねぎソース、目にも鮮やか!
ぱっと明るくなる色ですね。
いっぺんにこれだけのお料理を教えて頂けて、そしてどれもこれもすぐに取り入れたくなるような感じでいいね。

そして美味しいだけでなく「笑い」。大事よね。
どうしてナディはいつもいつもあんなに楽しいんだろう。先生を中心にすると、なんでも楽しく愉快になるよね。
ナチュラルクッキングのレッスンも、いいな!
[2012/03/14 22:50]| URL | はな #- [ 編集 ]
はなさんへ

青ねぎソースさっそく今日作ってみたら
失敗しちゃいましたv-12
キレイな色にならなくて・・・色が大事なのに~v-356

ナチュラルクッキングは、添加物・薬の怖さ、
食材や調理法だけでなく、様々な事を学べるレッスンです~。
私自身、病気の一歩手前の未病の段階で
自分で対処できるものは自分で手当てできるようになりました♪
風邪薬も頭痛薬も、ここ数年飲んでいませんv-353

冷えは慢性だと思っていませんか?
体の冷えをそのままにしていませんか?
お風呂でしっかり汗をかいていますか?

さぁ!気になったらナチュラルクッキングへv-353
・・・って、みんなにオススメしているんだけど
先生がお忙しいようで、なかなか予約を取るのが難しいみたいですv-355
でも、はなさんにもぜひ受けて欲しいな~♪
[2012/03/15 23:56]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
冷えは慢性だとほっといて今年大変なことに。お風呂はほぼシャワーですませてしまい、汗などかかず…。ぜんぶ当てはまります!
機会があればぜひ受けたい。
美味しくて体にいい。自然に体がいいほうにいいほうに向かう気が(ブログを見ただけで)してきますもの!
[2012/03/17 01:08]| URL | はな #- [ 編集 ]
はなさんへ

ぜひぜひ♪
ほんと衝撃をうけますから~。
手抜きな食事の中にもひと手間加えるだけで
しっかりとバランスのよい食事になったり・・・
知っているのと知らないのでは
これから先の5年10年後の体に
大きな違いが出てくると思いますよ~♪

ちなみに私は20年来のひどい花粉症でしたが
ナチュラルを受ける際『絶対治るから』と先生に言われ
今では症状が軽くなり、薬を飲まなくてもよくなりました!(*^^)v
[2012/03/18 21:23]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

