スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
白パン
カルチャーの復習で白パンを作りました~。

01998
白パン

見た目は大福のように真っ白でシンプルですが
中身は・・・

白ワインのいちじく煮
クリームチーズ
ホワイトチョコ  

・・・と盛り沢山
相性の良い食材を掛け合わせたら
こうなりました(^^ゞ

作ってみていろいろ改良点は出てきましたが
個人的に白ワインのいちじく煮はオススメです(*^^)v
いちじくの甘みがワインで煮ることによって
甘みが引き立つけど、サッパリしてくどくない甘さに
なります~

スポンサーサイト
[2012/03/19 21:35 ] | bread | コメント(4) | トラックバック(0)
<<キッチンエイドの会 | ホーム | カルチャー8>>
コメント
ありがとうございました☆
satoさん、assamです^^昨日は楽しかったですね!!
白パン、もっちりしててフィリングたっぷり、おいしかったな。。と思いだしています。
いちじくとホワイトチョコはやったことないので、作ってみたいです!

今、必死で写真整理して記事を書いてるんですけど、、なにがなんだか(笑)
頭の中パンクしそうです、情報が多すぎて。

とにかく楽しかったですね、もうそれで充分(笑)

記事アップするとき、リンクはらせていただきますね。
銅板もがんばって使いこなしたいです!
また、お会いできるの楽しみにしています^^
[2012/03/21 17:25]| URL | assam-milk #rTlTT4fM [ 編集 ]
美味しかったデス(^o^)
白パンの復習、全くしてませんf(^_^)
フィリングを準備するだけでも手が込んでいて、生地もカサカサしてなくて、サスガです!
ホント美味しかったデス♪

昨日のネタは忘れないうちに…と書いてみたけど、
既に忘れてます(笑)
楽しすぎて、パンも美味しく焼けたと言う結論にしときますo(^o^)o

[2012/03/21 18:55]| URL | ちょこ #- [ 編集 ]
assamさんへ

assamさんこんばんは!
昨日は本当に楽しい一日でした♪

白パン気に入って頂けたのなら嬉しいです~♪
いちじくとホワイトチョコの組み合せは
ベーグルでも美味しいですよ~♪
assam流アレンジだとどう変化するのか
楽しみにしています(*^^)v

私もいっぱい笑っていっぱいお話して
楽しかったな~♪としか記憶がなくて(笑)
ブログを書こうとすると手が
止まってしまいますv-356
書けなかったらassamさんとちょこさんのブログに
誘導しちゃおうかと。。v-398

リンクありがとうございます♪
あ~そうか~。。カルチャーとかお教室では
お会いできなんですものね~e-259
なんだか寂しい~せっかくお知り合いになれたのに~。。
やっぱりgreen notesに行こうかしら~v-353

銅板で気になる点、微調整がありましたら
お気軽にご連絡下さいね♪
また次回のパンの会でお会い出来ることを
楽しみしています~♪

[2012/03/21 22:52]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
ちょこさんへ

こんばんは♪
昨日はありがとうございました~☆
もったいなくてまだブラどら食べていません~(^^ゞ

白パン。。焼かないパンだし、イーストだし
放置時間も短いので、作ろうと思えばすぐ作れるのに
私もなかなか復習できずにいました(^^ゞ
カサカサしなかったのは・・・エイドちゃんだからでしょうかv-356
3つのマシ~ンを使い比べてみて
どうしてエイドだけがデロ~ンっと柔らかい生地なのか
ますます謎が深まってしまったようなv-355
今度は宮城エイドの会で研究会でもしましょうか(笑)
↑まだ会員少ないけど(^^ゞ

ちょこさんにお声を掛けて頂いたおかげで
たくさんの方とお知り合いになれたし
今回のパンの会にも参加させてもらって
すごく良い刺激になりました♪
本当に感謝感謝ですv-353

新しいお家のオーブンの天板が大きくて
発酵器に入らなかったら、発酵器サイズで
天板作ってあげるからね~(*^^)v
[2012/03/21 23:12]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

