[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カルチャー9
今日はカルチャーの日。
お教室に入ると。。。何やら漂ってくる香りが(^^ゞ

02052

香りの正体はコチラ↑にんにく酵母!

容器を触っただけでも香りがつくくらい
ギョーザのような強烈な香り☆
このにんにく酵母でピザを作りました♪

02053

天板サイズにうすく伸ばしたら・・・

02056

一つはオリーブとドライトマト+海藻塩

02057

もう一つは輪切りスライスした長芋と
カマンベール+シュレッドチーズ

02058

焼き上がり♪

02059

いい香り~

02060

にんにく酵母が、焼成後もちゃんと
香っていて、フィリングとの相性バッチリ!
02061

こちらはツルピカ☆なコーヒーベーグル

02062

中にはコーヒー風味のあんにコーヒービーンズチョコ。
名前も『どこまでもコーヒーベーグル
納得のネーミング

02054

さてさて、先月宿題が出ていた自家製酵母。
皆さん様々な酵母を作ってきました♪
人数が多いのに不思議とかぶらなかったですね(^^ゞ
生姜、ワカメ、紅茶、金柑・・・なんだか面白いそして楽しい

02055

↑後ろから♪

02063

私が持参した酵母ちゃんで作った山食。。。
発酵が長かったので、乳酸が出過ぎてしまいました
酸味のある香りと味のバランスが。。。
まぁ・・味は置いといて(笑)楽しんでもらえたなら嬉しいな(^^ゞ

今度はサツマイモとかアルカリ性なものと合わせて
発酵させてみよう♪(*^^)v


[2012/04/21 22:26 ] | カルチャー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<KOBE*HEART | ホーム | チョコマーブル食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

