[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バゲット用天板
またしてもkanoさん情報で
バゲット用の天板を買ったら布どりしなくていいし
すごく便利~♪と聞いて、さっそくAmazonで調べてポチリ☆
サイズがイマイチよくわからず三連と二連を購入

02247

↑こちらは3連 幅は20cmちょっと。

02245

↑こちらは2連

布どりの手間が省けるってこんなにストレスフリ~に
なるのね~って一人で感動してました

使い方は・・・ちょこさんのブログを見てね(^^ゞ

さてさて、ビタミンC水溶液にバゲット天板まで揃え
調子に乗ってしまった私は、加水を上げてチャレンジ

02248

加水は80%
以前ブログに載せた生地と同じ粉の量なのにこの違い

成形の時もデロデロなので張らせることも出来ず
ワラジ覚悟で焼成

結果は・・・

02249

上がった! 次回は85%で!

[2012/09/06 22:50 ] | bread | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レジーナ那須 ~ディナー編~ | ホーム | セミドライパイン☆>>
コメント
すご~い!!!
この調子で85%もいけちゃうね☆
ワタシは、未だ72%止まり。。。
ビタミンCもまだ試してなくて~
この調子でチャバタもたのむぜぇぃ(笑)
[2012/09/07 08:25]| URL | ちょこ #- [ 編集 ]
凄ーい!
[2012/09/07 09:08]| URL | 好張 #- [ 編集 ]
ちょこさんへ

かなり過発酵させちゃったんだけど
なんとか上がってくれました(*^^)

でも内層がねv-355
見事なまでに穴ボコ少なめで(>_<)
チャバタまでの道のりは遠いよ~v-356


[2012/09/07 16:11]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
好張さんへ

クープは開きましたが、内層がぜんぜんダメでv-12
修行がまだ足りないようです~(^^ゞ

[2012/09/07 16:15]| URL | satonisiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

