[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リンゴのマフィン
今年の初焼きはスイーツからスタート♪
※昨年もですが(^^ゞ

年末に大量に頂いたリンゴを消費すべく
リンゴのコンポート入りのマフィンを作りました

02324
りんごのマフィン

02422

リンゴの皮をむき、果肉と皮と砂糖を入れた鍋に
ワインを浸るくらい入れて煮て、冷めたらコンポートの完成です(*^^)v
あとはマフィン生地に混ぜ込んで焼くだけ

02423

リンゴのコンポートはゼリーなどの冷たいデザートのアクセントや
タルトタタンに使っても美味しいですよ

[2013/01/08 21:27 ] | dessert | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スコーン | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

