[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カルチャー18
カルチャーに行ってきました。
今回はサワー種の勉強です。

サワー種の一次発酵の時間を変えての食べ比べ。

1. 一次発酵なし
2. 28度で2時間
3. 冷蔵庫で12時間

02473

ざっくりクープを入れて。。。

02474
キャワウェイのライ麦パン

右から・・ 一次発酵なし → 28度で2時間 → 冷蔵庫で12時間

1次発酵なしはせっかく入れたサワーの酸味が活かしきれてない感じ。
3は冷蔵状態で低温でも酸は活動するらしく、酸味が出過ぎ。
そうなるとやっぱり2が一番酸味のバランスがいいパンに
仕上がってました♪

02476

↑断面

02470

こちらはドライのチェリートマト。
甘くて色がとってもキレイ

02472

丸パンにして黒けしの実でお化粧~。

02475
チェリートマトのサワーブレッド

02477

甘くて食べやすいパンでした♪

02478

そしておんりーパンのSさんから可愛いハンカチを
頂きました
さっそく使わせて頂きます♪
ありがとうございました~(*^^)

[2013/02/16 23:01 ] | カルチャー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ブルーベリーブレッド | ホーム | バレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

