[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます
毎年、暑い時はパンは焼かない!と決めてます(^^ゞ
なので1カ月くらいは余裕で(?)焼きません~。

02657

今日はちょっとだけ涼しく感じたので食パンを。
イースト1%で作ったらありえないスピードで発酵しました
最終発酵で発酵させ過ぎて、釜伸びする力も無くなっちゃった
角がキッチリな山食です

発酵が早いからといって微量にしちゃうと
暑さで生地がダレるし、生地を冷やしても
ある一定の大きさからブワ~!と発酵が進むことがあるし・・・
夏場のパン作りは一番苦手かも(+o+)

そんな暑い中。。。ヲタメンバーさん達や
カルチャー仲間の皆さんは 復習パン作ったり
バゲ焼いたり、ほんと頭が下がります!

[2013/08/20 22:33 ] | bread | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カルチャー24 | ホーム | アクシデント?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

