[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Cache-Cache 1
Cache-Cache(カシュカシュ)さんでお料理レッスンを受けてきました♪
岩沼市にあるフランス料理とお菓子のお教室です。

今回のメニューは。。。

鯵とイカのエスカベッシュ~オレンジ風味~
仔鴨のコンフィー
黒糖のクレームブリュレ です。

どれも魅力的

レッスンは少人数制で、デモや実習を交えながら
調理のコツやポイントなどを聞きながら進んできます。

02727

こちらは仔鴨のコンフィーの下にひく
ラタトゥイユ。
これだけでメインになりそうなのに
鴨の土台にされちゃうなんて(笑)

02728

鯵は三枚におろすところから
実は私。。。魚さばけないんです!!(爆)
目の大きいお魚だと特に怖くて~~
さらにダンナが海もの全般ダメなのをいいことに
ずっと逃げておりました(;_;)
でも頭さえ取ってもらえれば大丈夫なので
先生に丁寧に教えていただき、なんとかおろせました
やっぱり逃げてばかりじゃダメよね・・・頑張ろう

02729
鯵とイカのエスカベッシュ~オレンジ風味~

マイルドな酸味でとっても食べやすかったです(^^)v

02731
仔鴨のコンフィーとラタトゥイユ

鴨は脂っこいイメージだったけど、すっごいサッパリ感!
でもパサパサではなく、ちゃんとジューシーなうまみが
ありました
ラタトゥイユとの相性もバッチリ(^^)v

02732
黒糖のクレームブリュレ

黒糖のコクと滑らかな食感のブリュレ♪
もっと食べたくなったけど、このくらいの量が
ベストなんだろうな(^^ゞ
カソナードはあるけど、バーナーはおもちゃみたいなのしか
持ってないので、本格的なものが欲しくなりました

初参加でしたが、他の生徒さんとも
いろいろ情報交換出来て、とっても楽しかったです♪
猪岡先生、ご一緒させて頂いた生徒のみなさん
ありがとうございました(^^)

[2014/04/29 23:29 ] | お料理レッスン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レアチーズムース | ホーム | 人参酵母(無水)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/30 18:01]| | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ

お互いの生徒さんたちが、教室を行き来し合ってる~って話していたよ♪
鍵コメさんはイタリアンの方に通われていたんだね♪
私もチャンスがあれば(イタリアンのお教室に)行ってみたいな(^^ゞ

[2014/05/02 21:12]| URL | ふぃせる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/02 22:04]| | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ

チャンスがあれば、みんなでレッスン受けたいね~♪
カシュカシュさんも素敵なお教室なので、ぜひぜひ(^^)v
[2014/05/07 22:52]| URL | ふぃせる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

