[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Cache-Cache お菓子1
Cache-Cache(カシュカシュ)さんに行って来ました♪
今日はお菓子のレッスンです(^^)v

レッスン内容は・・・

フルーツのタルト
エンガディナー
カニとジャガイモのスフレ  です

02742

いつも素敵なテーブルコーディネートに釘付け
真似したいけど、絶対ムリ(笑)

02743

こちらはエンガディナー。スイスのお菓子の名前です。

02745

キャラメル味のヌガーをシュクレ生地でサンドしています。

02744
カニとジャガイモのスフレ

茹でたジャガイモを丁寧に裏ごししてあるので
とっても口当たりが良く、ふわんふわん♪なスフレ
付け合わせのマリネも美味しい~。

02747
エンガディナー

最初の印象は固そう~と思っていましたが・・・
全然そんなことはなく、キャラメルの苦味とナッツ・イチジクの
風味が絶妙なバランス

02746

もはや説明不要な(笑)フルーツのタルト

02748

クレームダマンドの上にクレームパティシエール
その上にフルーツ、で最後にナパージュ
間違いのない美味しさ♪

久しぶりにお菓子のレッスンを受けましたが・・
やっぱりお菓子作りはテンションが上がる!
元々の習い事の始まりはお菓子からだったので
軽~く10数年前の思い出をさかのぼってみたり(^^ゞ

なぜかパン作りに色々とご縁があって
パンがメインになっちゃったけどね。
パンとお菓子、どっちが作るの好き?って
よく聞かれるけど、即答でお菓子って答えると
「え?パンじゃないんだ」って驚かれます(笑)

何年経ってもどっちも下手なままですが
食べるよりも作る工程が好きです、お菓子は

今回はイタリアン教室を主宰されているK先生と
二人だけの贅沢なレッスンでした♪
猪岡先生・K先生、楽しいレッスンありがとうございました

[2014/05/11 22:16 ] | dessert | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カルチャー 33 | ホーム | ルーレシトロン>>
コメント
ふぃせるさーん!
食べたい☆食べたい☆食べたい☆
[2014/05/12 08:23]| URL | ちょこ #- [ 編集 ]
ちょこさんへ

ムリ!ムリ!ムリ~!!(笑)
でもせっかく習ったんだから
いつかは復習しないとね(^^ゞ

[2014/05/12 21:05]| URL | ふぃせる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

