[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カルチャー 33
カルチャーに行って来ました。
今回のお題は「ザ・グルテン
グルテンを感じる という勉強です

ゆめちからとリスドォルのタンパク量の違いを
実際に見て体感します♪

粉と水分のみで捏ね上げた生地を・・・

02749

ただひたすらに洗っていきます!

02750

するとデンプンが溶けていき、タンパク質のグルテンだけが
残っていきます~。
洗い続けること30分!!
小さくなってしまったその生地をオーブンで焼き上げると・・・

02752

02751

タンパク質が多いゆめちからの方が明らかに大きい

02755

出来立て生麩を頂きました

02753

もう一つのパンは「バジルと黒オリーブのスティックパン」です。

02754

そのままでもお塩をふっても、どちらも美味しい~♪

今回も楽しいレッスンありがとうございました(^^)v

02760

ランちゃんからハワイのお土産頂きました♪
いつもありがとう~


[2014/05/17 20:33 ] | カルチャー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Cache-Cache 2 | ホーム | Cache-Cache お菓子1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

