スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アンビリバボ~!
自動車税に固定資産税、個人的には自動車の任意保険の更新や
車検もあって、なにかと出費が多い時期です(+o+)

02787

これでも一応主婦なので、予算を立てて計画的にやりくりしているつもりです。
でも時として想定外の事が起こるのもまた人生でして・・・

(ここから先はただの愚痴なので、どうぞスル~して下さい

まずは車検の話から。
7年目の車なので、今回は修理代が増えるかも~と思いつつディーラーさんへ
諸経費6万円弱を納めて「特にトラブルが見つからなければ7万円ほどで済むと
思います」と言われました・・・が!翌日の電話で修理箇所が出てくるわ出てくるわ
「・・・で、合計19万円になります」
は?6万払ってさらに19万?
結局、使えるものはそのまま使うことにして、最低限の整備でも総額で20万ほどかかって
しまいました

ま!毎日乗るものだし!仕方がないと自分を言い聞かせて
翌日の月曜日、いつも通りに職場に出勤。
・・・しかし、何やらただならぬ雰囲気
ここではちょっとお話できませんが、降った湧いたような会社存亡の危機が
会社は?私は?これからどうなるの~!!
そんな現状を誰かに聞いてもらいたくなって、退社後買い物しがてら実家に寄り道。
会社がね~。。と両親に話を聞いてもらい、ちょっと気持ちが落ち着きました。
ふと外を見ると、雲行きが怪しげで遠くの方ではゴロゴロと・・・
雷来そうだし帰るね~と帰途に。

車を走らせ、あと100mくらいで自宅・・ってところで
突然頭上でバリバリ!!っとすんごい落雷音
耳が一瞬聞こえなくなりました( ゚Д゚)
雨も土砂降りで、急いで家の中へ
着替えてるとほどなくオットも帰宅。
「さっきの落雷すごかったね~近いよね~」
「それより今日会社でさ~」なんて話をしながら
ご飯を準備して、さあさあ食べましょ~テレビつけて~

・・・テレビがつかない?
え?パソコン・・・つかない?え?ルーターは?HDは?

雷落ちた場所、うちじゃん!!

私、人生で一番「ウソでしょ、こんなについてない日ってあるの」を
連呼しました
続くときは本当に続くものです
久しぶりにどっぷり凹みました~(;_;)/~~~


スポンサーサイト
[2014/06/20 22:40 ] | 徒然な日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カルチャー 34 | ホーム | スコーン>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/22 09:47]| | # [ 編集 ]
鍵コメ様へ

コメントに気づかずお返事が遅れてごめんなさい(;_;)

雷が目の前で何度も!?( ゚Д゚)
それは本当に怖いですねv-12
壊れてしまったものは仕方がないと思いつつ
PCのデータだけでも復活できないかな~と
僅かながら願っています(^^ゞ
[2014/07/13 21:33]| URL | ふぃせる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

