スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
IKEA仙台 プレオープン!!
IKEAのプレオープンに行って来ました!
関東のIKEAよりも狭いとウワサに聞いてたけど
泉にあったミニショップは別物として、初IKEAの私には
思っていたよりも広くて、かなり楽しめました♪

02816

こちらはレストラン&カフェ。
10時開店でしたが、レストランは9時半から入場できました♪
細長~くて広いです

02817

自分の食べたいものをトレイに乗せていきます。

02818

サーモンだ~♪

レシートの打ち出しはあるけど、お会計は食べた後で

02819

コレコレ!絶対食べたかったロールケーキ
パッションフルーツ?ミックスフルーツ?みたいな味でした。←マンゴークリームだそうです(笑)
なかなか美味しい♪

02820

シナモンロール。
う~んとね・・・私が作った方が美味しいかな ボソ。

02821

軽く食べている間に、開店の時間に~。
ではさっそく店内へ!
最初はショールームから見ていく流れになっているんだけど
中間にあるレストランからスタートしちゃったので
まずはテーブルウェアから☆

02822

テンションMAX
プレオープンは人も多くなくてゆっくり見ることができました。
スタッフさんは、ウワサ通りに少ない印象。
でも途中迷子になったら丁寧に対応してもらいました(^^ゞ
あと外国人のスタッフさんは割と多いです(最初だからかな?)

02823

レストランやショールーム、マーケットホールはすべて2階で
セルフサービスエリアとレジ、食品ものとファストフード系は1階

2階で見て気に入った商品は店内にあるショッピングリストに記入(棚番号など)
もしくは自分でメモして1階の倉庫(セルフサービスエリア)で取り出します。
ちなみに赤いタグはセルフで倉庫から自分で取ってカートに入れます。
黄色いタグがついてるものはスタッフさんに声をかけるそうです~。

↑そういうシステムがわからなかったので、展示品のスツールをカート入れて
歩いていたら、スタッフさんに「違います~」って声かけられました

明日はいよいよグランドオープン!
きっとすごい混むだろうな~。
混雑が落ち着いてきたあたりで、また行きたいです~。

スポンサーサイト
[2014/07/16 23:05 ] | 旅行・ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ARABIA KOKOなど | ホーム | Cache-Cache お菓子3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

