[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
桃のコンポート
今が旬の桃をたくさん頂きました♪
食べきれないので、コンポートを作ることに

02854

桃は洗って種をとって皮つきのまま火にかけます。
色が抜けて白っぽくなりますが
漬けておくと、実がほんのりピンク色になって
とっても可愛いです(^^)v


02855

実はお菓子作りやバニラアイスに添えたり・・・
シロップは炭酸水で割ったり、紅茶に加えたりしてもOKです♪

ちなみにこちらはカシュカシュの猪岡先生直伝のレシピ(^^)v
年末くらいにレストランの開業を予定しているそうで
お教室は10月で終了とのこと。
とても残念だけど、ケーキの注文やイベントなども
企画しているそうなので、楽しみにしています

[2014/08/10 21:19 ] | dessert | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレンジピールの赤いブロート | ホーム | Cache-Cache お菓子4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

